化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

空気が苦い!・・・部屋から出られない

空気清浄機2台と共に閉じ籠り中。

木曜は古民家に出かけ、草刈りほか・・・頑張り過ぎてヨレヨレ。
金曜は、連続の長距離運転仕事もセーブ気味、動かなかったけどdocomoショップで1時間居てヨレヨレ。

土曜は、車で10分のオーガニックマーケット。
そそくさと切り上げた後は、おこもりさん。

日曜も月曜(今日)も、ほとんど自室で過ごす。

◇ ◇ ◇

部屋から出ると口が苦くなってくる。
自室に居ると、じんわり苦さも消えていく。

空気清浄機に守られているんだ!
ありがとう♪

設定温度を高めにしてエアコンにも助けてもらってます。

我慢はできません。
湿度が上がると、溺れているような、圧迫感があり息苦しく、だんだんあえぐような、肩で息をするようになります。

暑いのも耐えられないけど、寒いのも辛く、室温ではなく、私の体感気温で設定温度の微調整。

温度計27度でも、寒く感じたり、暑く感じたり、世話をするのも大変です。

調整してても、足は冷たくなって、上半身は暑くてのぼせます。
軽くスクワットしたりもするけど、体調維持は難しい。

クーラー病かな!?頭痛もあって・・・暑くても外に出て汗かきたい気分です。
畑も、体力なくて無理ですね。

◇ ◇ ◇

木金の無茶が祟って、お腹の具合も膀胱の具合も良くなくて、身体に力が入りません。

ほんとは、日曜に聞きに行きたい講演があったのに・・・断念しました。
ああ残念。

苦くて喉の奧が詰まるような、首を絞められている感じは、農薬散布でしょうか?

我が家から、田んぼの様子は見えないけれど、たぶん撒かれていると思います。

祭日が終わる明日には、事後連絡が入るかもしれません。

そして、土曜からずっとPM2.5も高めです。

それでも、明日は空気清浄機と防毒マスクで早朝治療に行こうと思います。
農薬散布があっても、朝早いうちは空気もマシな感じがします。

私の予測では、後数日で自宅の近くの農薬散布は終わると思うのですけど。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-07-16 19:49 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風