人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

車で走行中に曝露・・・じわじわ悪化し回復中

今日は、気合いを入れて早朝治療に向かう。

次回の治療日に、道路の中央分離帯に農薬を撒くと連絡があったので、今日は迂回路を走ってみる。

いつものようにエアイーサー(空気清浄機)を乗せて、いつ何処で農薬散布があっても良いように活性炭マスクも着けて、まあまあ快適に車を走らせた。

帰路は、農薬散布予定の道を走ってみたら、除草作業の準備で作業員が集まっていた。

2日後に撒かれるのは殺菌剤。
除草の後で撒くのかな!?

昨日まで不調で、少し心配だったけど、順調に帰ってきた。

◇ ◇ ◇

しかし、あと20分ほどのところで、なんだか急に力が抜ける感じがして怠くなった。

田んぼも畑も無いところ。

毎日のように、道路関係の除草剤やら殺虫剤、殺菌剤の散布情報が届いている。

しっかりチェックして出かけたつもりが、見落としていたのか!?

怠くて運転しててもハンドルにもたれたい感じ。
これは~おかしい!と思いつつ帰宅。

◇ ◇ ◇

家に入ってから、頭ガンガン気分が悪い。

田んぼの農薬散布でも、私は~最近はこれほどの頭痛は起こらない。

少し休めば!と寝てみるけど、不快感と頭痛は続く。

一眠りした後、食事をしたらマシになるかと軽く食べるけど。。。

頭痛薬を飲んだら楽になるかもしれないけど、我慢できないほどではないので、飲まずにゴロゴロ。
ああ、お腹もゴロゴロ怒ってる。


帰宅した時は、田んぼの近くも生姜畑の近くも走ったから、ネオニコチノイドを想定してグルクロンサンを飲んだけど、街路樹への散布だったらタチオンが良かったかも!

臭いも無い、見えない薬剤曝露の対応は難しい。

9時頃に曝露して、17時になっても動きに合わせて頭ガンガンは~ちょっとしつこい。
じわじわ身体も強張って、まぶたが重い。
お腹の方は、大暴れすることなく、落ち着いてくれたよう。

◇ ◇ ◇

明日は歯医者受診はキャンセルした。
明後日の早朝治療は、途中で殺菌剤散布もあるし、原因が分からないまま同じ道を走るのも嫌なので・・・どうしたものか。

街路樹に、毛虫がわいて緊急措置したのかな!?
せっかく事前通知もらってるのに、今回はうまくいかなかった。

農薬曝露。
忘れないように、体験させてくれた!と思うことにしよう。

私の体調記録です。
推測だらけの投稿です。
新たな事実が判明したら、追記しようと思います。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-07-31 17:04 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風