人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

夜になっても身体が火照る

たった1時間のマイペースな農作業でも、足の冷えは改善できたように思います。

たっぷり汗も出せて、放熱もできてると思います。
血液も巡って、身体中から~汗からしか出せない不要な物も出てくれてると思います。

パラソルの影での作業でも、変温動物の私は蓄熱してしまうようで、ぬるいシャワーを浴びて、その後エアコンで室温27度の部屋で過ごしているのに・・・体温37度。

午前と午後と、2度も昼寝してクールダウンしてるつもりでも。。。

別に37度でも良いのです。
これ位の方が、体内の酵素とかの働きも良くて、新陳代謝も活発で、目指すのは37度なんです。

でも、日頃は36度から36.4度の私には、37度は怠くてしんどいです。

夏は、車で30分ほど外出しただけでも、37度を一時的に越えるのが常。

でも、エアコンルームに居るとスーッと下がることが多いのに。

今日は、夜になっても36.9度。
「冷えのぼせ」という、上半身はのぼせて足は冷える状態から、今夜は全身のぼせて火照ってます。

夕方、汗かいてシャワーを浴びたら、体温のリセットが出来るかと、日が影ってから庭の手入れをしたのが、裏目に出たのかもしれません。

畑に出たり、庭の手入れなんて、元気そうですけど・・・他の時間は、ほとんど寝ています。

ずっと閉じこもってると、冷えてくるし・・・どうしたものか。

まるで1日海水浴に出かけた日のように火照る身体。。。

◇ ◇ ◇

8/5 5:30追記

昨夜。火照ってもて余した身体。

怠さもあるので、思い付いて11時過ぎだったか、補中益気湯をお湯に溶いて飲んでみる。

一時して・・・じんわり汗が出て、熱は下がったような。

ぽっぽ、ぽっぽと火照ってたのも治まって、体温を計るのも・・・眠くてできずに寝落ち。

今朝・・・5:30に目覚めて、体温35.9度、足は冷たい。

36度の半ばで、怠くなく、火照ることもない身体になりたい私の希望に添ってはくれてないけれど、いつもの体温になりました。

性懲りもなく、畑に行こうと思います。
朝露が降りてる間は、稲刈りも始まらないし、この身体を鍛える(?)には朝が一番。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-08-04 21:30 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風