人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マンドセロ(チェロ)一生懸命弾いた♪

今日は、なんと古民家まで2往復!

早朝治療の帰りに寄って、雨戸を開け風を通す。
裏山は、家主さんが人を雇って草刈りしてもらった跡。

前畑は、草原(笑)

いろいろ気になるけど、とても外で作業出来る気温じゃない!

仕事場にも寄ったけど、エプロン忘れてるし・・・やる気無い(笑)
出来る手伝いを少しやって、古民家の雨戸を閉め、一旦自宅に戻る。(片道1時間だけど)

◇ ◇ ◇

自宅で昼寝した後、よさこい祭りの前夜祭で渋滞に苦労しながら、再び古民家近くのマンドリンクラブの練習場に向かう!
(高速使えば良かったのに・・・)

1ヵ月ぶりのマンドリン合奏。
珍しく自宅でも練習したと言うのに、練習してない曲もやってアタフタ。

結局、あちこち不備があり、満足できる演奏はできなかった。

それでも、たった1人のマンドセロ。
しっかり音を出さないと、アンサンブルはまとまらない。

いつも以上に気合いを入れて弾きました。
音は間違っても、リズムは入れなきゃ!と・・・。

補聴器の調整後、初めての合奏。
大きな音に戸惑って音量を下げたり、聴こえ辛くて音量上げたり。

やっぱり、全体の音を録音してみないと、バランスが分からない。

たった20分しか出番の無い小さな発表会は、ずっと先なんだけど、曲決めやらいろいろあって、わざわざ参加。

久しぶりの合奏、一生懸命弾けて気持ち良かった♪

◇ ◇ ◇

仲間の・・・合成洗剤+香料臭+たぶん抗菌成分に曝露した。
いつもは、こんなに強く感じないのに。。。
分厚い活性炭マスクを重ねて弾いた。

郵便局で、粗品もらったのか!?

本日の走行距離200km。

◇ ◇ ◇

夜中は、頭グルグルふわふわ~よく眠れなかった。

翌朝・・・腕と腰は筋肉痛。
こちらは、日頃の練習不足と、変なところに力を入れて弾いた結果。。。

症状のおまけ・・・目やに、目が痛い、目が腫れぼったい、とても怠い

まだ出てくるかもしれない。
毎週だと困る。

洗剤を変えて!と話して、練習に来てくれなくなっても困る。

1週おきに参加の参加にしようか・・・。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-08-09 23:00 | マンドリン | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風