人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

雨だと空いてると思ったのに・・・気圧降下を迎え撃つ

台風は、九州を抜けたのかな!?

今回の低気圧不調は、気圧の降下は緩やかで、背中に重石が乗ったようでも何とかなりそう。

しれでも、家でリラックスしていると、私の場合は低気圧に引きずり込まれるように体調も落ち込んで行くので、迎え撃つことに!

台風と戦うのではないですよ(笑)

敢えて興奮するというか、交感神経を刺激して、落ち込みを減らそう!ということです。

いろいろ方法はあるけれど、なんだかんだ後回しにしてきた用を、この際片付けよう!と大雨の恐れもあるのに出かけました。

雨だから空いてるだろう!

◇ ◇ ◇

交換した補聴器のイヤホン部分が大きくて外れ易いので交換するのと、先日の調整の後、音楽用などの設定の切り替えが出来なくなってるので調整に!

予想外・・・
雨だけど、お盆でした。

お仕事お休みのお孫さんが、お婆さんの補聴器を買いに来てたりで、大忙しな様子。

また、出直そうと思ったところで、担当の方の手が空いて、調整してもらえました♪

わー!良く聴こえる♪

◇ ◇ ◇

出掛けたついでにしては遠いけど、国立病院にも・・・

聴力が落ちたのを調べてもらう為、耳鼻科の予約。
何年もご無沙汰で、電話では説明が難しい。

前回担当だった先生は、転勤されたとか。。。

ああ、結局説明し直しか!?

でも、同じ国立病院内だと、電子カルテで、化学物質過敏症のカルテも見られるので、他の耳鼻科よりは良いと思います。

更に、年に一度調べてもらってる眼科の視野検査の予約。

こちらは、けっこう混んでるので、早目に予約が必要です。

やはり、11月まで詰まってると言いながら、来週なら空いてますって!

私、8月は農薬散布も残ってて、体調イマイチなんですけど、11月はマンドリンの発表会とかもあって、病院に来たくない。

来週、耳鼻科と眼科を受診することになりました。

国立病院の予約は、電話でもできるのですが、電話すると詳しいことを知らない方が受けるのか?待たされたあげく、担当者がいないから、別の日に!なんて言われたり。

私は、電話で体調が悪くなるから、病院の空気は悪いけど、直接耳鼻科や眼科で話す方が楽なんです。

◇ ◇ ◇

ちょっと、かなり、曝露の危険もある・・・交換神経優位にする無茶なミッションを終え、さて帰ろうと外に出たら、滝のようなどしゃ降り!

さすが台風!
c0330749_15031072.jpg

お昼の12時というのに薄暗く、国立病院の看板も見えません。

自然食品店での買い物は、あきらめ帰宅しました。

◇ ◇ ◇

来週の受診用に、体調説明、ドクターに聞きたいことなど、レポートをまとめておかなくては!

どしゃ降りの帰り道。
雨音が、あまりにもヤカマシイので、補聴器外しました。
便利です♪


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-08-15 14:21 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風