人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

性懲りもなく外食・・・意志の弱い私

昨日、外食して・・・美味しかったけど・・・30分後にお腹が壊れました。

運転中にキリキリお腹が痛くなり、入れそうなトイレがなく、間に合うか!?冷や汗ものでした。

それから、ずっと身体がたっすい感じ。
自宅に戻って、ずっと寝てました。

翌朝になり少し気分も良くなって・・・仕事をしてたら、友達が訪ねてくれて「お昼食べに行こう♪」と誘ってくれたけど・・・。

私、昨日お腹壊したんよ。

でも、お昼は食べるつもり。

私が行ける(食べられる)お店は、限りなく少なく、昨日と同じお店に行く。

昨日の今日なんですけど。

さすがに別のメニューにして、残さず食べる主義の私ですけど、満腹になるのは避けて残しました。

スリリングでしたけど。今日は無事でした。(笑)

◇ ◇ ◇

私にも、いろいろ都合がある訳なんです。

お世話になるばかりのお友達との、お付き合いも大切です。

美味しいものを食べたい食いしん坊でもあります。

化学物質過敏症(CS)もあって、ひょんなことで、身体が突然大騒ぎもするのです。

◇ ◇ ◇

昨日は、たぶんエビの天ぷらが嫌だと、身体が怒ったのだと思います。
業務用の油も、私の身体は嫌だと言います。

口の感覚は、少々化学調味料か何かのピリピリ感も感じていました。

最初、ちょびっとエビの味に違和感もあったけど・・・めったに食べることがないもんで、違和感程度だから大丈夫だろうと、食べたい!が優位になり、安易に食べてしまった意志の弱い私です。

おまけに、量が多いのに完食。
食べ過ぎという、身体に大きなストレスを与えて・・・自業自得です。

こういう場合の腹痛は、トイレを済ませて一時したら、大抵治まってくれルので、安静にするだけで薬は不要です。
薬は飲まない方が立ち直りも早いです。

これまで、さんざん繰り返してるのに。
きっぱり諦められる時と、今回のように食欲が勝ってしまう時もある。
まあ、こんなことも多々あります。
自分でしたことです。
仕方ない(笑)

今日は、無事で良かった♪

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-08-17 20:15 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風