人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

朝カレー♪・・・ハードな1日になりそう

今日は、朝から昨日の残りのカレーです。

昨日、頑張って家族の分も、大鍋でカレーを作りました。

頑張らなくても作れるのが理想ですけど、気合いを入れないと作れません。

c0330749_07080630.jpg


ここ1週間、いっぱいキャンセルし
て、ぐうたら過ごしてきたため、大変身体はなまっておりますが、今日はいろいろ~やることがあって忙しくなりそうです。

健康な方には、どおってことないような用事です。

続きは、後程。

◇ ◇ ◇

10:30追記

まずは、実家へ・・・
植木屋さんが来てくれることになり、母の通訳(?)作業確認etc.

気心知れた植木屋さんで、私は何もすることないけど、日頃ご無沙汰の実家の庭の草取りなど。

日影を追いかけるけど暑い!

高齢なのに、日向でうろつく母は、影に誘導したり、植木屋さんの段取り説明したり、あんまり暇でもない(笑)

◇ ◇ ◇

実は、車の点検を~ずいぶん前に予約してた!
他の日に変更も頼んでみたけど、しばらくは予約いっぱいで動かせない。

実家の庭は、植木屋さんにお願いして、私は車屋さんへ。

涼しいショールームで休憩中。
室内に車の展示が無いので、ギリギリ居られる空間。

代車は乗れない、私の車を車屋さんの運転で走るのもNG、夫の車も乗れなくはないけど・・・な私。

1時間ほど、ショールームで過ごすことにする。

入店時、ふわっと香料臭。
曝露症状出るかもしれないな。
30分経過、活性炭マスクは交換しておこう!

ひぇ~
パンクしてるって!
ぜんぜん気付かなかった。
釘踏んでるとか、遠出の途中でなくてラッキーと思うことにしよう(笑)

うん!
車屋さんにパンク見付けてもらえたことも、パンク修理の手間がゼロなことも、事故にならなかったことも、もにすごくラッキーだったと思う♪

◇ ◇ ◇

18:30追記

車屋さんの帰りに、昨日の南国畑の忘れ物を取りに寄り・・・。

朝カレー効果でお腹減ってなかったし、外食をガッツリ食べるより自宅で軽めの昼食。

もう、すっかりお昼寝気分だけど・・・そうも行かず。
でも眠い!
布団だと爆睡しそうなので、柔らかいシンゴン(フローリング)の床で横になり、背中のストレッチ!
20分後に復活して再び実家へ!

◇ ◇ ◇

この夏始めて、暑い日中を外で過ごす。
もちろん木陰で・・・草取り、

実家の部屋に居たら、爆睡してしまいそう。
実家の部屋で爆睡したら、何やかやの曝露で体調が悪化しそう。

何かと面倒な化学物質過敏症(CS)の身体の私。
暑くても、外の空気の方が呼吸も楽なんです。

午後は、2時間ほど外で過ごし、かなりヘトヘト。

植木屋さんの撤収と一緒に私も自宅に戻る。

◇ ◇ ◇

シャワーの後は爆睡。
再起不能かと思うほど疲れがドッと覆い被さって沈没。

1時間後・・・生きてるみたい(笑)
手足が、火照って暑いから、これは発熱のパターンと思ったけど平熱で、汗もかいて体温調節出来るようになったのか♪と、ちょっと嬉しい。

また、シンゴンの床に寝て・・・背中のストレッチ。
最初痛いけど、だんだん心地良くなってくる。
そのままリラクセーション♪

だいぶ気分も良くなってきた♪

今日の息子の晩御飯は、何だろう?(笑)

だらだらと・・・我が身を、反省も込めて振り替えってみました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-08-27 07:03 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風