化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

予定通りの体調不良(笑)・・・頭の中は忙しい

身体に無理をさせました。
予定通り、想定内の体調不良です。

(火)は・・・古民家に寄って、ハードに畑仕事。

(水)は・・・化学物質過敏症患者仲間と遠出して、建築士さん県外の患者さんと交流し情報たっぷりな1日。

(木)は・・・早朝治療と仕事場へ、一旦自宅に戻って昼寝の後、再び片道1時間かけてマンドリンの練習。
(2ヵ月近く、ほとんど参加出来て無かったから~)

本日(金)は・・・身体が平気なわけがなく、不調(笑)

◇ ◇ ◇

確かに朝夕涼しくなったけど、昨夜は薄手の布団も1枚追加して寝たのに寒い!

寒いというより、身体の芯が冷えていた。

マンドリンの演奏で興奮したことや、香料臭の曝露もあったと思う。
(活性炭マスクで香料臭は気にならない、気にしないようにしてた)

寝つきは悪かったけど、朝は身体が火照って目が覚めた。

起床時7:30の体温が36.5度って、私の理想ではあるけれど、私の平熱ではない。

喉が痛くて痰が絡んだ咳が出る。
疲れで身体も怠いし、目が痛いのは~たぶん香料臭曝露。

マンドリン練習場の方では、インフルエンザが発生とニュースにあったけど、小雨が降って湿度が高いから感染は無いと思うし、ずっとウイルスマスクは外さなかった!・・・と思ったら、お昼を食べた喫茶店では外したか。。。

2年ほど、まともな発熱が無いから、そろそろ熱を出すのも良さそうに思うけど、9月はスケジュールがいっぱいなので、もうしばらく勘弁して欲しい。

朝食を抜いて、静かに寝たり起きたりゴロゴロ。

火照りが治まったと思ったら、体温36.1度。
なぁんだ。

一時したら~36.5度。

アップダウンを繰り返す不安定な体温。

お昼は、ボーンブロス(骨スープ)に残り野菜たっぷりのリゾットというか雑炊というかをチビチビちびと食べ。

ゆっくり食べてて、冷めてしまった雑炊なのに、火照って異様に汗が出て、汗が出たから熱が下がるかと思ったら36.6度。

熱の変動が無くても今日は寝るつもりだったし、家族に甘えてゴロゴロしよう!

曝露衣類、汗だく衣類を洗濯機に入れてあったら、誰かが干してくれてた。
ありがとう♪

◇ ◇ ◇

ゴロゴロしてても頭の中は忙しい。

南国畑に大根を!
少し蒔いて発芽してたのに、(水)に見たら減ってた。
虫に食べられ軸だけに(涙)

CS患者さんの話やら、避難住宅の話で刺激を受け、なかなか進みそうにもないCSの家構想が頭の中で動き始めた。

久しぶりのマンドリン合奏では、補聴器が頑張り過ぎて手におえず、使い方の工夫が必要です。
私の欲しい音だけ拾えないものか!?
たった20分の演奏でも、年に一度の発表会が迫ってます。

◇ ◇ ◇

体温不良は、自分で作ったもの。

傾いた体調は、自分で治します。

どんな病も、医師や薬で治るものではなく、自分の身体で自然治癒させていると思います。

でも、ちょっと鍼治療の応援が欲しいかも。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-09-14 14:08 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風