化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ガツガツ食べてお腹壊れた

食事は、ゆっくり!よく噛んで!なのに・・・

昨日は、講演会から帰ってのお昼ご飯。
急ぐこともないのに、なぜかガツガツとカレーライスを食べてしまいました。

朝のうちに、家族の夕飯用に仕込んであったカレー。

シャワーを浴びた後、ボーッと・・・出してあった~賞味期限が来た非常食のアルファ米をお湯で戻し、カレーをかけて食べました。

規定のお湯で、規定の時間だったけど、アルファ米はちょっと固い感じ。
でも、カレーとならOKでしょう。

普段なら、ゆっくり食べるのに。。。

食べ終わるなり、お腹がキリキリ痛くなり、ベッドにバタン。
お腹は、撫でても怒ってます。

うずくまって、そのまま眠れないかと・・・頭と目は疲れも加わって、とても眠たいと言うのですが、お腹は許してくれず。

数回トイレ。。。

いつも思うけど、食べたカレーが良くないなら、吐き出したら良いのに、何故突き鉄砲のようになってしまうのか?

カレーは腸まで行けてないハズなのに、胃から指令が出るのでしょうか?

もう脱力感がすごく、腹痛なだめながら~その後は爆睡3時間。

お昼を失敗したばっかりに。。。

◇ ◇ ◇

夕飯は、カレーしかないし。
少なめに、温かいご飯でゆっくり食べたら、お腹も怒らず消化してくれました。

アルファ米だって、少し前に食べてみて大丈夫だった。

食べたものではなく、ガツガツがいけなかったのか!

そう!
講演会で大勢の人と過ごし曝露して、お腹は消化吸収が出来る状態ではなかったんです。

そこに、よく噛みもせず、勢い良くたくさん入ってきたら・・・怒るよね。

頭も曝露で使い物にならなくて・・・ああ失敗!

たまには痛い思いをしないと、忘れるってことですね。

少々の曝露なら、食べると血流も良く、気分も良くなることもあるのですが、今回は自分の曝露を深刻に考えていないよいうか、自覚が足りなかったと反省です。

◇ ◇ ◇

以前は、ちょっと冷たいものを、口に含んだだけで腸が反応して、1日を棒に降ってましたね。

これでも、お腹は大人しくなりました。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-09-18 17:28 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風