人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

この際大掃除!・・・シロアリ駆除作業に備えて

ほんとは今日シロアリ駆除作業の予定でしたが・・・執行猶予2日以上とのこと。

体調もイマイチだし、逃避予定を止めて近場のオーガニックマーケットへ♪

それも、そそくさと引き上げ家でゴロゴロ。

今日は暑い!
携帯の電源も落として昼寝。

日も影ってきた3時過ぎになって、やっとこさ身体が起きてくれて・・・今やるべきことを考える。

今日、掃除しないと、外気が悪化したら~当分出来なくなる!

いつも通路部分しかやってない。
それすら滅多にやらない私。

シックシェルターのテントを張る前に、ベッドも動かしての大掃除。

まあ、スゴイ埃でした。
外気もめちゃくちゃ悪いわけではないけど、結局窓も開けず空気清浄機を動かし、排気がマシな方の掃除機で埃と格闘。

もちろん、防塵マスク着用。

狭い6畳間(古民家の2/3ぼど)で、布団を寄せ、ベッドを動かし、苦労しました。

埃と化学物質が合体して、いつまでも部屋に滞在していた感じだったので、完璧にはほど遠いけど、だいぶマシになると思います。

大騒動の後で、まだ空気は落ち着いていませんが。

掃除してると、部屋に置いてある物を、次々と放り出したくなりました。

発症当時は、屋根があるけどベランダに~放り出しましたね。

大切な生活用品も、皆~化学臭でしたから。

あまり使っていない物も、もう猛暑も無いだろうと庭の物置きに移動。
ちょっとだけ部屋も広くなりました。

ほんとは、何も無い部屋にしたいけど、他の部屋に置くと汚染されて使えなくなるので仕方ありません。

部屋の湿度が高いのが気になってましたが、衣類も布団もかなり湿気を含んでました。

今日からテントのつもりでしたが、明日は工事も無いので、布団は干してからテントに入れようと思います。
テントも湿気てるかもしれません。

臭いの無いネオニコチノイド系のシロアリ駆除剤は、避けるのが難しいです。
違和感を感じる頃には吸い込んでしまっています。

心して避けようと思います。

苦手な掃除、疲れました。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-09-22 18:31 | 工事日程連絡 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風