人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

頭ガンガンも良い経験!・・・近所のシロアリ駆除作業

ご近所の新築工事に伴うシロアリ駆除作業。

以前、転地先の家の近くの家でも、シロアリ駆除の薬剤が撒かれたことがあり、近付かなければ何とかなるかと、危機感は持ちながらも、どこか安易に考えていた部分もあったようです。

◇ ◇ ◇

私は、頭が痛く、口は苦く、数時間経ってから喉の痛みと喉が腫れているような不快感、眼にも違和感が出てピントが合わず霞む感じで見え辛いです。
(当てずっぽうでスマホ入力してます)

ネオニコチノイド系農薬では、私の場合は眠気が強く眠りが浅くなる傾向がありますが、テント内でうとうとしながらも、今のところは起きていられるかな!?
もう少し、時間が経たないと?です。

激しい頭痛も、テント内で動かなければ、気にならない程度に治まってきていますが・・・動くと痛みがぶり返す感じです。

喉の痛みも横になってると気にならない感じです。

◇ ◇ ◇

空気清浄機2台で対応。
エアコンで、いつもより低めの室温をキープ。
トイレ等、部屋から出る時は、防毒マスク着用。
吸収缶も新しいものに交換済み。
朝は、タチオン錠を服用したけど、昼に曝露症状が出たところでグルクロンサン服用。

転地先で、炭焼きの煙の中で3日ほど過ごした時を思い出し・・・出入口にカーテンを画鋲で止めてみました。
c0330749_18503214.jpg

ちょっと丈が足りないのですが、戸を開けた時に、少しでも外気(隣の部屋の空気)が入らないように!
気休めかもしれないけど、私自身が出入に気を付けるだけでも違うと思って・・・。

転地先での煙対策は、ポリ袋でぐるりと目張りした上で、出入口も出入口の度にポリ袋を止めてるマスキングテープを貼り直してました。

カーテンは、薄手の布なので効果は疑問です。

無理を言って、室内なのにサッシ窓にしておいて良かったと思います。

◇ ◇ ◇

頭痛は辛いですが、曝露も避けたかったのですが・・・結局、曝露症状を体験してしまいました。

でも、そのおかげでシロアリ駆除剤の恐ろしさを身をもって体感できました。

これまで、体調悪化の危険があると、想像や予知の発言、聞いただけの人の体験談しか話せなかったのが、実際に体験した事実を語れるようになりました。

忘れないよう、しっかり記録しておかなくては!



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-09-25 21:26 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風