人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

いつもの紅玉リンゴが届いた♪

毎年楽しみにしてる紅玉リンゴが届きました♪

限りなく農薬を減らして作ってくれたリンゴです。
いつもの紅玉リンゴが届いた♪_c0330749_17191358.jpg

そりゃスーパーのリンゴより高いやろ!
何年もスーパーで、食品を買ったこと無いから、私は値段は知らないけど(笑)

天候などの影響も受けるリスクなどに加え、害虫や病気に薬品で対応することなく実らせるには技術も必要だし、どれだけの労力が必要なのか!・・・そんなことを思うと、べらぼうに高いと手が出ないかもしれないけど、そこそこのお金は支払うべきと思ってます。

本当に、ここまで育てて、私の手元まで届けてくれてありがとう♪

◇ ◇ ◇

ここ数年、転地先から自宅に戻るという、私にはとてつもない計画の実行することもあり。

また、糖質(砂糖)を控え、パンを控える食生活に切り替えていたこともあり。

ジャムを作っていなかった。

さて、作ろうと思ったら、レシピもメモも見当たらない。
blogにも、テキトーにしか記録してない。。。

たぶん、テキトーでも作れると思うけど、レシピを探してたら、砂糖無しのものがブックマークにあったので、作ってみようと思う。

◇ ◇ ◇

以前の私のテキトーなblog記事。

2012.10.21.リンゴジャム作り
https://huukumonmo.exblog.jp/17029638/

2012.10.22.リンゴジャム・その2も完成
https://huukumonmo.exblog.jp/17033996/


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-10-13 16:55 | 食べ物・食養生

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風