人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

仕切り直して明日から避難・・・自宅近くのシロアリ薬剤散布

自宅近くの新築工事。
1回目の土壌消毒の時、雨上がりで急に気温が上がったこともあり、窓も閉めて室内に居ながら、短時間の曝露で強めの頭痛などの症状が出ました。

テント型のシックシェルター(家庭用クリーンルーム)に籠れば曝露も減らせますが、わざわざ症状が出ると分かっていながら曝露することもないので、2回目のシロアリ薬剤散布の時は、以前生活していた古民家に数日避難することにしました。

しかし、散布予定の日は雨で・・・2日後(明日)に散布となりました。

延期されても撒くことには変わりなく、落ち着かない日を過ごしてます。

◇ ◇ ◇

明日の朝早く、早朝治療に向かう時に自宅を出発する予定。

一昨日に古民家に向かい、荷物のほとんどを運び終えているので、正直気が弛んでます。

7年も暮らしてた古民家ですが、エアコン、冷蔵庫、洗濯機が無く、風呂が使えず、台所用品も無い状態。

でも、畑ができたり、日常に近い暮らしが出来るので、ホテルに避難よりずっと私は過ごし易いと思います。

2日の延期で、母の通院サポートも出来たし、これからリオ(犬)と散歩も行けます。

無事工事が終わって、今日のように空気清浄機を止めても呼吸が出来る日が、早く来ることを願っています。

3回目のシロアリ薬剤散布の直前に、一度自宅に戻って洗濯しようと思っています。

さて、上手く行くでしょうか?

間で戻れなくても何とかなるように、1週間は過ごせるように!食糧や衣類は運んであります。

何か忘れてるような気がして・・・落ち着かない。。。

もう一度、気合いを入れなくては!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-10-24 14:39 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風