人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ああ失敗!外食は要注意

カチンコチンの土からの芋掘りでお疲れモード。

それでも、今日は友達の1人が仕事に来られないというので、朝から仕事に向かう。

なんかね。
胸の胸椎辺りと、その背中側が、キューンと痛いのが気になりながらの運転でした。

仕事は、メンバーが1人足りないだけで、いつもと同じでマイペース。
仕事中は、胸の痛みも気にならず、お昼をちょっと回って無事ノルマ達成。

◇ ◇ ◇

馴染みのお店が臨時休業で、別のお店に出かけたまでは良かったけれど、お腹が空いてて・・・いつもの安全メニューから外れたものを注文してしまった。

料理が運ばれて来た時点でしまった!
それでも、前に食べたことがあるし、大丈夫!と自分に言い聞かせて食べ始める。

だんだん、なんか気分が悪くなり、残さない主義の私だけど、とってもお腹が空いていたハズなんだけど、勇気を出して半分近く残してお店を出た。

◇ ◇ ◇

胃がもたれる!
古民家に着いたら、畑をしたかったのに、全くやる気無し。

疲れてるから昼寝しよう!

ごそごそと布団の用意をして横になる。

お腹がキリキリ痛くなってきて、お腹を擦りながら寝ていたけど、これは・・・と、トイレに駆け込む。
ギリギリセーフ。
危なかった。

食べた物が良くないなら、吐き出せばいいのに、食べた物は腸まで行ってないと思うのに下痢となる。
私の場合、良くあるパターン。。。

布団に戻っても、またトイレに走る。

キリキリの痛みが落ち着いたところで、猛烈な眠気がやってきて爆睡。

心地良い眠りとは逆の、苦しい眠り。
頭痛い、気分は悪い、胃のもたれ、吐き気・・・身体のあちこちが痛い。。。

もう、このまま2~3日は動けないような気分。

◇ ◇ ◇

避難生活と思って暮らしてた時の緊張感が抜けて、少し位大丈夫だろうとの甘い考えに負けました。

私は、やっぱり化学物質過敏症(CS)でした。

災害時なんかも、こういう事が起こりそうな予感。
気を付けなくては!

◇ ◇ ◇

3時間ほどの爆睡の後。

畑やりたくて古民家に来たのに、寝るだけというのが悔しくて、4時頃になって布団から出て座ってみる。

怠くて畑なんてとんでもない。
ボーッと過ごす・・・

疲れてる時は、これまで大丈夫だったものも注意しなくては!


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-11-07 17:44 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風