人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

畑に買い物に行く♪大根、人参、菜花

鍼治療の後、自然食品店に寄って買い物。

野菜は、畑に寄って手に入れました♪

畑に買い物に行く♪大根、人参、菜花_c0330749_16181555.jpg

ポリ袋いっぱい入ってるのが、菜花の間引き菜です。

今回抜いた大根はスマートで、人参と太さが変わらない感じ。

真ん中にあるのも、蕪ではなく大根です(笑)
横向きに生えてて変だな!?と思って抜いたら、こんなことになってました。

菜花も・・・
畑に買い物に行く♪大根、人参、菜花_c0330749_16260869.jpg


左が菜花で、右が大根葉ですが・・・真ん中は?

たぶん、大根と同じ時期に花が咲いていたので交配したと思われます。

菜花と大根は、種の大きさも形も違うので、間違って蒔いたとか、混ざってしまったのではありません。

そして・・・
畑に買い物に行く♪大根、人参、菜花_c0330749_16295401.jpg

これは、どちらも菜花です。
小松菜のように、つるりとした葉っぱなんですけど。
小松菜は、植えてなかったと思うのですが・・・。
レタスとも交配するのでしょうか?

どの葉も、菜花の味でした♪

大根の方は、菜花っぽい葉っぱは無いように思います。

◇ ◇ ◇

今夜は、風邪ひいてるのに息子が夕飯を作ってくれてます。

菜花の和え物は、私が作ることに!

この前、苦いの苦手で菜っ葉苦手な娘が、珍しく美味しいと言ってくれたので、再度挑戦しようと思います。
上手く作れますように!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-11-26 16:13 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風