化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

大量の袋詰め作業・さつま芋がきんとんに変身♪

投稿順が逆になりました。
柚子狩りの前に、仕事場に行ってました。

いつもの、のんびりモードのお手伝いではなく、昨日仕込んだ大量の山椒餅の袋詰め。

私、一度にこんなにたくさんの袋詰めは、初めてでした。

友達2人がどんどこ切って、私が袋詰め。

いつもは、切る人が1人で、のんびりやってるのに、息つく暇もなく袋詰め作業。

ただ、数を数えて放り込むだけですが(笑)

c0330749_18104856.jpg


およそ130袋だったかな。

いつもなら、このテーブルの1/3位の量なのに、テーブルに乗りきらなかった。
スゴイ!って、記念撮影(笑)

出来上がってしまえば、たいしたことない感じ。
でも、袋に入れてる最中は、いつまでかかるのか?ため息ばかりでした。

c0330749_18173670.jpg


この紐かけ作業は、私は超苦手。

ここで、ちょうどお昼にかかり、お腹が空くと動けなくなる私。

友達も、そんな私を良く知ってくれてて・・・電池切れ寸前な私は、紐かけはパスして、先に上がらせてもらいました。

いつも、わがままでスミマセン。

こんなんで、仕事と言って良いのだろうか?(笑)

◇ ◇ ◇

昨日、さつま芋をプレゼントしたら、友達はリンゴとはちみつで、きんとんに変身させてくれました♪

プレゼントして良かった!(笑)

c0330749_18244015.jpg


これは、味見用。
さっぱりした絶妙なお味♪

たっぷりのきんとんは、冷凍しておくと良いそうです。
友達は、パンに付けて食べるそうです。

安納芋と土佐紅金時のミックスで、とってもクリーミーな感じです。

キズ芋なら、まだあるよ!と伝えると「そりゃ早く料理せんといかん!」

手伝ってもらおう!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-11-29 18:04 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風