人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

接着剤?シンナーっぽい臭い・・・近所の新築工事

近所10m横のの新築工事。
12月いっぱいで仕上げると、最初にいただいた工程表にはあったけど、変更後の工程表は届いていません。

ここしばらく、一日中トントンと釘を打つ音が響いていて、外は合板の粉塵が舞っている感じ。

工事が始まってから、家の外の空気は要注意。
数日前、少しマシな空気と思って、マスクで庭の草取りをしましたが、10分ほどで気分が悪くなり諦めました。
2ヵ月以上、放ったらかしの庭になってます。

◇ ◇ ◇

釘打ちの音がしなくなったと思ったら、サッシ窓が取り付けられてて、音が出にくくなったのでしょうか?

そして、昨日から、シンナーっぽい臭い、接着剤のような臭いがツンとします。

相変わらず部屋ではずっと空気清浄機。
それでも、昨日はとても気分が悪かった。

壁紙貼ってるのかな?なんて想像しながら、工事が終わるのを待ってます。

どうも、私への連絡も忘れているようです。
催促するのもストレスで・・・催促もさぼってます。

言ったところで工事内容も変わらない。

こちらは、防御あるのみ!
シックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)は、ずっと設置したまま、怪しい日や具合の悪い日は、テントを閉じて籠ります。

どうしても出入りするので、空気清浄機だけでは、安全な空気の確保は難しい。

工事が終わっても、しばらく注意しましょう。
揮発は、これからです。

しかし、仕上がったら・・・直ぐに引っ越して来られるのでしょうね。

私の部屋は、増築(新築)して、1年揮発させてから引っ越しましたけど。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2018-12-05 06:49 | 工事日程連絡

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風