化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

目尻のシミが・・・薄くなってる!?

数日前に、ふと・・・気がついた。

いつ出来たのか?ですが、20代の始め頃から左の目尻にしっかりシミが、明らかに薄くなってます♪

◇ ◇ ◇

1円玉位の大きさで、褐色のシミの部分は、少し盛り上がっていたのです。

今は、化粧水すら付けないけど、若い頃は、あまり真面目に化粧はしない方でしたけど、カバー力のあるファンデーションをシミに塗ったりしておりました。

◇ ◇ ◇

化学物質過敏症(CS)となり、専門医にビタミンCは必須と言われて、シナールを飲み始めます。

最初は、胃の調子が悪くて少ししか飲めなかったけど、次第に増やして・・・シナール1日9包(3×3)飲めるようになりました。

CS改善には、もっと必要とも言われましたけど、私には精一杯という感じ。
それでも、一般的な処方よりはたくさん飲んでいました。

年中、風邪ひいてはたのが、めったに風邪ひかなくなりました。

◇ ◇ ◇

ビタミンCを飲んでたら、シミも消えるかもしれない!と密かに期待してましたけど・・・待てど暮らせどシミは、消えるどころか~寄る年波なのか、余計に増えていく。。。

化粧もしない、日焼け止めクリームも使わないし、畑仕事してたらシミが増えても仕方ない。

めったに鏡を見ることもなく、完全に諦めの境地・・・(笑)

それでも・・・
粉ふきいものような乾燥肌が、化粧水もクリームもマッサージなどもせず、洗顔すらぬるま湯でさっと濡らす程度のお手入れ全くしないのにスベスベで、64歳にしてはシワも少ないかもしれないし、まっ良いか♪

髪はしっかり白髪だけど(笑)

◇ ◇ ◇

左目のまぶた、目尻のシミは薄くなった!・・・と私は思うのですが、そんなに変わらないかな?

頬のシミは増えてる!?(涙)
c0330749_18304733.jpg

日に焼けて目立たなくなった!?(笑)

でも、盛り上がってないし、色黒でも~昔ほど褐色ではありません。

むふふ・・・勝手にアンチエイジングだぁ!って喜んでます。

◇ ◇ ◇

ビタミンCの効果なのかは?です。

CSと診断を受けて~かれこれ15年。

いろんな治療も続けてます。
それなりに、生活も食生活も気を付けて15年。
新陳代謝が良くなった!って解釈しておこう。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
[PR]
by 2kaze | 2018-12-06 17:11 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風