人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

昼寝は必須!・・・古民家でも昼寝

blogには、こんなこと、あんなこと・・・やったことを並べて書くので、パワフルに動き回っているみたい。

無理やり動いてる日もあるけれど、今日もススキ刈りの作業の後は、古民家で昼寝。

寒い古民家で、布団もひんやりなんだけど、夫の布団乾燥機をぶん取って(笑)、ススキ刈りの最中に布団はぬくぬく温めてありました。

長くは眠れなくても、暖かい布団で横たわって幸せ♪

夜のマンドリンの練習時間まで、ゴロゴロ過ごします。

もう、とっても寒いから、古民家には泊まらずに自宅に引き上げるのに、布団は昼寝用に置いてます。

∞・・・∞・・・∞

今日は、夜更かしだけど。

普段は、19時にはスマホの発信は終了。
20時頃、メールやメッセージをチェックしたら電源OFF。

その後、薄暗くした部屋で、軽いストレッチと腹筋運動少々・・・布団に入って寝るのが日課。

早朝治療の日は、5時起床だけど、他の日は起きても8時頃までは布団の中。

そして、昼寝は出来ない日もあるけれど、たいてい1時間以上は布団の中。

たぶん1日12時間は布団の中。

間で休憩が必要な日もあるから・・・寝てる時間を合計したら~かなりの時間。

いい加減スローな私。
時間が足りないのは仕方ないような。
食事時間も含めて、活動時間が1日12時間無いもんね。

でも、どうしても横になる時間は必要です。
なんで、こんなに疲れ易いのかな?

でも、でも、無いなりに、自己満足かもしれないけど、充実した楽しい時間が過ごせているように思います。

昼寝も楽しい♪

◇ ◇ ◇

そう言えば・・・
高校生の時に、遊走腎と言われた頃から、疲れたら横にならないと腰が辛かった。
腎臓が下がってしまうからか?起きてると尿が出難いと言うか、尿が作れない感じ。

高校生って、50年近く昔のことなんですけど(笑)
今も遊走腎なのか?

でも、横になったら尿が溜まってくる感覚は、今もあります。
昼寝がないと・・・やっぱり身体には良くないかもしれない。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-01-24 17:13 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風