人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

元気になれそうな気分♪・・・本との出会い

情報がいっぱいある中で、必要な情報はひょっこり目の前に現れるものですね。

私は、何度もそんな出会いというか、巡り合わせを感じることがありました。

今回も・・・

前回の鍼治療の時、いつもは待ち時間ゼロなのに、私の前の患者さんの治療が終わってなくて、待合室で待つことに。

これまでも、ずっと本棚にあったと思われる小さな本。

「整体入門」野口晴哉(のぐち はるちか)
c0330749_20140483.jpg

この方の・・・「風邪の効用」について、ネット上で読んだことがある。
「癒気」とかも、Facebook上(やさしい野口整体)でいくつか記事を読んだことがある。

手に取ってパラパラとつまみ読み。
やっぱり!
いくつか出会ったことがある内容もある。

すぐに鍼治療の順番が来て・・・本をお借りして帰ることも考えたけど、たぶん何度も読み返す必要がある本と思って、買うことにした。

たぶん、今の私に必要な本だから、目に止まったんだと思う。

これまでも、見てたと思うのに・・・。

∞・・・∞・・・∞

まだ、少ししか読めていないけど・・・

人には、普段は現れないけれど、ものすごい力があるそうです。

体は、自分で直す力があるそうです。

自分の体の要求に従って、快い方に動いていけば健康になり丈夫になっていくとか。

すとんと心に落ちる言葉もあるけど、理解不能な言葉もある。

でも、なんだか元気になるヒントがいっぱいありそうです。

「整体」って、誰かにお願いして骨格を整えてもらうものかと思ったけど違うみたいです。

自分で自分を訓練して、より良い方に向かうことのようです。

まだ、数ページしか読んでいないので、違っているかもしれないけど、そう思いつつ読んでいます。

「風邪の効用」についても、以前blogで書いたこともありますが、本も読みたくなりました。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-01-29 18:53 | 自己治療・体調管理 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風