化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

スマホ・・・そろそろ買い替えかな

電磁波が辛いとか、電話すると頭痛とか言いながら、スマホは緊急時の連絡や情報収集で、私にはとても重要なアイテムです。

突然使えなくなったり、バタバタすることも多いので、次の機種をどうしたものか?とホームページとかで検索。

今の機種に近いもののSAR値などを調べた上で、これまでは古民家近くのショップのお世話になってきたけど、自宅近くのドコモショップへ!

おお、やっぱり臭い!(香料臭)

グッと堪えて、調べてあった機械を手にしてみる。

だいたい~電磁波が飛び交うショップで、1つの機種の状態なんて・・・やっぱり分からない。
操作中に猛烈な衝撃は無かったのは確認。

そして、ダメと思いつつ、もう1つ古い機種の在庫を調べてもらったら、お店には無い。
更に、問い合わせてもらったら1台だけあるって!

1台!!!
古い機種のSAR値は0.4で、ショップおすすめの新しい機種は1.5なんです。

えらい違いなので、1週間以内なら取り消せると言うので、予約してしまいました。

好みの色とか、値段は二の次三の次。

私の身体が反応する電磁波については、SAR値だけで解決出来るとは思っていないけど、公表されてる数値は低い方がマシと思います。

昔持ってたスマホのSAR値は、低かったのにな。
買い替える度に上がってます。

しかし・・・お値段が高いと言うのに、分割払いの金額以上に月々の値引きが高いって、どうなっているのでしょうか?

買い替えても、おつりが余計にもらえると・・・。
何度も聞き直してしまいました。

機械の値段は、どうなってるの?
それらを上回る通信料金を払わされてるってことでしょうか?

∞・・・∞・・・∞

まだ2年。
もっと使いたいところですけど。

電池の減りが早くなってきました。
何もしないと良いのでしょうが、今日は何度も電話があって、昼には充電。

こうして、blog投稿してる間も、見る間に減っていきます。

前の前の機種は、充電できなくなって、充電器繋ぎながらでも操作できなくなって、大変でした。

これでも、SAR値低めの機種が抑えられたから、替え時かもしれません。

半年後に、SAR値が低い機種が出るとは思えませんから。

データ整理しなくては!

∞・・・∞・・・∞

追記(2/13)
スマホの機械代・・・よくよく考えたら、頭金(1万位?)を差し引いた後の分割払いが、その後の値引き操作でおつりが出るってことみたい。

店頭でペラペラ言われ、そんなハズはないと疑いつつ、丸儲けかと思いそうになった。

私としては、小型が高性能なコンピューターが、数万円で買えるというのも疑問なんだけど。。。

パソコンが使えない私は、ほとんどスマホで処理してるんですよね。

機内モードで、電磁波も押さえつつなので、リアルなメールや電話が出来なくて、回りは困ってるようです。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-02-11 16:27 | 生活用品 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風