人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

2/24(日)24:55~日テレ放送「化学物質過敏症~」

日テレ NNNドキュメント (RKC高知放送)
<拡大枠1時間全国放送 >

2月24日(日)24:55~
「化学物質過敏症~私たちは逃げるしかないのですか~」

(NNNのリンク先は、次週放送に切り替わりましたので削除しました)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

柔軟剤や整髪料、食品添加物、農薬等、身の周りにある化学物質に過敏に反応し頭痛やめまい、吐き気などの体調不良で苦しむ人たちがいます。

その病名は化学物質過敏症。

発症すると、揮発した化学物質のにおいで自宅にいても体調が悪くなる人もいます。

人々の柔軟剤の香りや農薬散布などに苦しむ女性や教室の床ワックスのにおいで学校に通えない小学生を取材。

さまざまな患者の苦悩に迫り、暮らしに潜む危険性に警鐘を鳴らす。
【制作 : テレビ金沢】

・・・・・・・・・・・・・・・

再放送
3/3(日)11:00~ BS日テレ
3/3(日)5:00~/24:00~ CS「日テレNEWS24」

◇ ◇ ◇

高知在住の小学生も取材を受けています。
環境さえ整えば、元気にお友達とも遊べるのに・・・。

ご家庭で使用されている柔軟剤が、どれだけ子どもたちを苦しめているのか、この放送を見て知ってください。

子どもたちが次々と化学物質過敏症を発症しています。

人が集まるところは香料臭でムンムンしています。
大人の私でも耐えられない空気環境です。

どうかこれ以上、子どもが発症することがないよう、皆で今直ぐ取り組んでください。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-02-17 14:36 | お知らせ

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風