人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

安心して過ごせる場が・・・なんと少ないことか。。。

今日は、仕事の予定だったのが、行かなくても良いことになりって時間が出来た♪

郵便局(ATM操作と定形外郵便を出す)、実家、市役所、内科を回ろうと思ったけど・・・。

郵便局の用は最短で済ませたものの、実家での母とのやり取りに~えらい時間が掛かって、2時間位居ただろうか。

暖かくて石油ストーブも炊いてなくてラッキーと思ってたのに。
合成洗剤もやっとこさ止めてもらってるけれど、帰る頃には頭痛と身体の強張りが強く、お昼も食べてないから家に引き返した。

実家と言っても、私が生まれ育った家ではなく、祖父母の家に今は母が暮らす場所。

たぶんね。
家具には防虫剤が染み込んでいるんですよ。
寒い日はマシだったのに、急に暖かくなって揮発してるのでしょうね。

自宅に戻ったら、ぐったりで残りのミッションは諦めて寝ました。

横になっても、身体は興奮状態で・・・めちゃくちゃ眠いのに眠れず・・・参った。。。

マスクしてると、私以上に耳が遠い母との会話が成り立たないし。
でも、これからはマスクしょうっと!

ああ、母に聞きたいことにたどり着くのも大変だった。
先日の手続きの説明と確認も、なかなか難しかった。

焦っても仕方ない。

私の好きな冷たい空気は終わったかな。
これから、またエアイーサー(空気清浄機)を持って回るしかないか。

マスク無しで過ごせる場が、ほんとに少なくて困ります。

公共施設がアウトって、何とかならないものか。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

薬が切れてるのに、いつになったら内科に行けるのか?

市役所は、もうちょい下調べして、時短出来るように作戦を練った方が良いような。

ずっと分厚いマスクだと、酸欠になって頭も回らない(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-02-20 16:52 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風