人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

届いたハガキが刺激のある香料臭!

このところ、毎日いろんなところに出かけ、いろんな臭いのお土産を持って帰っています。

一番上に着ている服は、マイルームの外にぶら下げて入室。

バッグとかにも臭いが付いてるんだけど、何もかも放り出すわけにいかないし、放り出したら~その部屋の臭いも付いてしまうんですよね。

以前よりは体調悪化も少ないので、だいたいは持ち込んでしまいます。

昨日のアレルギーフォーラムも、ガッツリマスクで挑んだのと、鼻は徐々に臭いに慣れて感じ難くなることもあって。帰宅時は大したことない!と思ったのに、翌朝は衣服の香料臭に驚きました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日も歯科治療で、それなりに臭いのお土産が・・・。

でも、夕方になって、何やら臭う!

それも、強めの香料臭に、何か許せない刺激のある臭い!
殺菌剤か何か含まれている感じ。

ちょうどコープのチラシを広げていたので、数週間前に臭かったこともあり、疑って臭いをチェックしたけど、チラシでは無さそう。

出かけた時の持ち物や、洗えてない衣類も臭わない。

ふと、目についたのが、さっき届いた1枚のハガキ。
手に取るなり、顔を近づける前に・・・この臭いだ!!!

差出人は、ずっと以前から柔軟剤も芳香剤も使わない方。
お家におじゃましても大丈夫。

こんなに強い臭いが、何故付いてしまったのか!?

今時の、残香性のある商品の恐ろしさ。
目が腫れぼったくなり、頭痛、肩凝り。

大切なお手紙なので・・・ファイルに挟んで臭いを封印。

一緒に届いた郵便物は無く、一緒に入っていた夕刊は印刷インクの臭いはあっても香料臭は無い。

郵便局の配達員かな!?

随分前だけど、2軒目の転地先の配達員が臭く(香料臭)て、届いた郵便物が読めなかったことがありました。

ここ最近、これほど強い臭いは無かったのに。。。
さて、どうしてくれよう!



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-02-25 20:18 | 曝露記録 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風