人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

フルティカトマトの発根♪・・・トマトの始まり♪

いろいろ・・・いろいろ・・・心奪われることがあり、めちゃくちゃハードなスケジュールでいっぱいいっぱいな生活。

2週間以上、南国畑は見にも行けてない。

今が畑作業の大事な時なのに、一番寒い季節であっても、私の身体が畑作業出来る貴重な2月が、今年も飛んで行ってしまいました。

それでも、トマトの種蒔きしないと!

2/24に湿らせたキッチンペーパーに、自家採取のトマトの種を蒔きました。
フルティカトマトの発根♪・・・トマトの始まり♪_c0330749_09035283.jpg


写真撮影の後、もっとしっかり水を含ませ、チャック付きの小さな袋に入れ、昼間はポケット、夜は枕の下に入れて保温。
フルティカトマトの発根♪・・・トマトの始まり♪_c0330749_09055910.jpg


ぷっくり膨らんだ種を、毎朝チェック。

今朝は・・・気の早い(?)種が発根♪
こんな写真で分かるかな?
フルティカトマトの発根♪・・・トマトの始まり♪_c0330749_09075556.jpg


これから、次々発根すると思うから、鉢の準備をしなくては!!!

・・・こんなに~たくさん何処に植えるんだ!?

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

小曝露続きで体調もスリリング。

今日は、車の点検。
明日、明後日は、お世話になりっぱなしの叔母が遠路来られるから、いろいろ楽しむつもり。

でも、明日はコープの会もあって・・・身体頑張れ!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-02-27 08:55 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風