人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

花粉症じゃなくても・・・花粉症対策

ちょっと前、猛烈に目が痒くて痒くて・・・無意識のまま擦っていたようで、まばたきしても痛くて、顔を洗っても染みるし、何もしなくても痛くなった。

せっせとぬるま湯浄水塩水で、目洗いを繰り返す。

そうしてると、目が乾いてる感じになって、眼科処方のヒアレインミニを点眼。

普段、鼻水なんて~ほとんど無い私が、その頃からちょっとズルズル。

本格的な花粉症のお友達と比べたら、こんなのどおってこと無い感じだけど、これは私にとってはイエローカード。

目と一緒に鼻洗いも日課となった。

花粉症対策と言っても、医薬品はNGなので、花粉を避ける、洗い流す、夜はより良い空気のシックシェルターのテント(家庭用クリーンルーム)で寝ています。

花粉ではないものに反応している可能性も大だけど、こんな花粉症対策をして害にはならないだろう!

もう少し目を守りたくて、ゴーグルを出してきたけど、曇ってしまうのと、皮膚がかぶれそうで使えてないけどね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

化学物質過敏症(CS)発症以前から、この傾向はあったけど、こうやって軽い症状でなだめてたら、花粉症もどきの症状は無くなっていました。

こうして、むくむく復活してきたのは・・・。

今年の花粉と空気汚染が酷い。
私のストレスが溜まってるサイン。
来年あたり本格化する予兆かも。
・・・と思う次第です。

何症でも良いのです。

自分の体調は、自分で整える。
本来治す力はあるハズだから、治せるように、養生しなくては!

今朝も、鼻をかんで、ああ目がちょっと変。
雨上がりの危うい空気の中、家で養生が一番なのに・・・バタバタ家の用もやって出かけます。

いつ休めるのかな???

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-03-08 07:37 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風