人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

四国セロ会・・・弁当作り

今日は、四国セロ会と言って、マンドリン系低音楽器のマンドセロ(チェロ)を弾く仲間が15人ほどで集います。

毎年持ち回りなので、高知であるのは4年に1度。

8年前は皆の演奏を聞くのがやっと。
4年前は空気清浄機を持ち込んで演奏に参加。
そして、今回は演奏に参加して、打ち上げの交流会にも参加したい♪

いつもは、冷凍食品を詰めて持って行くのに、今回は手前で弁当持参でいろいろ出かけることが多く、冷凍食品が品切れ(涙)

コープ自然派で添加物少なめのものを買ってるけど、毎週チラシに出るものではないから。。。

朝から弁当作り。
キッチンに立つなり、頭痛があり、クラッと目眩で挫けそう。

赤飯なら、おかずが無くても良いかと、昨夜もち米は洗っておいた。

家族は、蒸して炊く赤飯が好きだけど、余力がないから、小豆は圧力鍋で2分炊き、炊飯鍋で炊きあげた。

おにぎり作って・・・これで何とかなる(笑)

リオ(犬)のご飯を先に作ったら、体力無くなり布団にIN。

blog書いてる場合じゃないのに。
冷えきった足に困った。

再びキッチンへ!
ブロッコリーが残っててラッキー♪
トマト切って、ブロッコリー蒸して、卵焼きは形にならずスクランブルエッグ(笑)
c0330749_08422530.jpg

塩をパラパラ振って、見付けた塩昆布少々。

私だって、やれば出来る!

これに、塩、醤油、ワサビを持って、打ち上げの宴会に乱入します。

食べられそうな、調味料少なめのものがあれば、マイ調味料で食べようと思います。

化学物質過敏症(CS)を発症してから、ずっとこんな感じです。
発症されてない方とも交流出来て嬉しいです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

肝心の練習は・・・。
ダウンロード忘れて昨夜手に入れたものもあり、練習出来てませんけど。
そもそも、他の曲だって1週間前だし。

なるようになるさ!
仲間が弾いてくれるよね。

交流を楽しもうと思います。

参加者の中、家から会場まで10分位で一番近い。
忘れ物だって、取りに帰れる(笑)

荷物準備します。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

高知市弥右衛門ふれあいセンター
本番は18時からです。

練習見学なら朝10時から夕方まで(お昼頃は休憩してます)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-03-16 07:57 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風