人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

花見客と香料臭・・・薄墨桜が満開♪

このところの寒さでソメイヨシノが咲いてくれず、桜餅の売れ行きもイマイチなので、頑張って8時には出勤したけれど、桜餅は中止で山椒餅作り。

なんと11時には、今日の作業が終わってしまった。

それなら、散歩がてら佐川町立牧野公園の桜を見に行こう!と友達と・・・。

薄墨桜が満開♪
やっと晴れてくれた空をバックに大木を見上げる。
c0330749_18492855.jpg


毎年、ソメイヨシノが咲く直前に満開になる。
本名は・・・エドヒガン(江戸彼岸)らしい。
ソメイヨシノより白っぽい花なので、曇り空だとよく見えない。
晴れてて良かった。

河津桜は葉桜で、椿寒桜も終わってて、色の濃い陽光桜が見頃な感じ♪

紅枝垂れ桜が、真っ赤な蕾を膨らませてた。
これが見頃になったら、桜餅作りが忙しくてゆっくり見られないかもね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

お天気良いのに気温は低め。
観光客も駐車場に困らない程度で、ゆっくり散策されてるけど・・・

起伏のある風も流れる公園で、10m近く離れていても臭う香料臭。
小さな子どもを連れた家族4人。
興醒め!!!

桜に見とれていても、香料臭が側を通過する。。。

こんなに強い臭いだと、桜の香りなんて消えてしまいます。

ちょっと気持ち悪い程度で、懸命な風向きを読んで避けられたのもあって、体調悪化にはならなかったけど、せっかくのお花見が台無しです。

友達と・・・いろいろおしゃべりしながらの公園散歩。
4000歩近く歩いてました。

ソメイヨシノも数日で見頃になるでしょうか!?
日当たりの良いところは、可愛らしく咲き始めています。
c0330749_19103966.jpg

私は、咲き始めの、これ位の花が大好きです♪

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

仕事は、早めに終わったけど・・・
自宅に帰ってから、夕方5時過ぎまで爆睡でした。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-03-24 18:43 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風