人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

仕事場が遠すぎる・・・毎日桜餅作り

古民家近くの仕事場は、自宅からは車で1時間。

今朝は、車で1時間20分の治療院で治療を受けた後、30分かけて仕事場へ直行。

幸い桜餅作りの見学がてら、今日は2人もお手伝いに来てくれたので、お昼前に仕事は終わったけど。

また車で1時間かけて自宅に戻る。
治療もあったから、今日は3時間もの運転。

これ位は、今の私には許容範囲なんだけど、2時間運転も毎日となると辛いかも。

先日も今日も、帰るなり遅めの昼食を食べたらバタンキュー。
家では何もできません。

今日は、リオ(犬)の散歩も無理で、娘に行ってもらった。

夕飯も、いつも息子が頼りです。

自宅に引っ越した時から、春の桜餅作りの時期はこうなるって分かっていたけれど。
2週間限定だから、頑張れ自分。
洗濯干しとか、いろいろ家族がサポートしてくれるから、何とかやれてるんですよね。

ソメイヨシノが足踏みしてるから、まだ仕込みも少なく仕事の方は楽なんですけど、週末は厳しいかもしれない。

今週は、どこかで古民家で泊まろうと思っています。

寒くて体力奪われるんですよね。
洗濯出来ないし、お風呂も使えない。
晩ご飯作ってくれる人がいない(笑)

これだけ~ぼやいても、仕事を辞めるという選択はありません。
やるからには頑張ります!!!

この仲間と仕事場があったから、ヨレヨレだった化学物質過敏症(CS)の私は、今のように回復出来たのですから。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日は、息子の誕生日。
一応・・・私も母なので、美味しい料理でも作ってやりたいと思うのです。

でも、今日は無理なので、美味しいピザを買ってきました♪
仕事場が遠すぎる・・・毎日桜餅作り_c0330749_17053511.jpg


by 2kaze | 2019-03-26 16:39 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風