人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

アースデイパネル展・・・体調記録

ずっとずっと、心も身体も忙しく、休む間もなくパネル展に突入。

当日の朝は、ちょっと肌寒い感じ。
日中は暑くなる予想でも、お腹はグルグル怪しかったので・・・腹巻きしてトレーナーを着て、スカーフにコートも羽織って出発。

運転してたら、どんどん気温も上がってきて、順に脱ぎ捨てる。

以前の私は、パネルの1枚も運べない身体だったのに、今は重いものも余裕で運べます。

それでも、なるべく動かないように体力温存しながら、皆がテントやら大物と格闘していても、私は地道な作業をマイペースで!
アースデイパネル展・・・体調記録_c0330749_21253607.jpg

お天気良すぎて・・・とにかく暑い!
テントから出て呼び掛けたりチラシ配りは無理。

他のブースも見に行ったり、声掛けしたくても無理。

立ち止まる人がいない間は、テント内で過ごす。

影に居ても身体は火照って、もわもわと気持ち悪くなる。
暑いのに汗が出てくれなくて辛かった。

時折、猛烈な香料臭もやってくる。

私は、マスクをしていたけど、マスク無しのCS仲間もいる位で、風に助けられ空気環境は劣悪ではなかったように思うけど、昼過ぎには目も痛くなっていた。

お客様も途絶えはじめ、疲れもあり、早めにテントも撤収してしまい・・・荷物も積み込み退散。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

家に着いて、衣類を着替えるなり布団へ直行。
私、眠かったんです。

息子がお風呂の順番が来たと呼びに来てくれるまで爆睡。
お風呂が済んだら、夕飯も息子が・・・いつものことですけど感謝です。

夕方からは、目が見え難く・・・いつもは見えるスマホ画面も読めなくて苦労する。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

何度か目覚めながら朝となる。

久々に背中を中心に全身が痛い!
目が腫れぼったくて、視界も狭い感じ。

どれだけ腫れてるのか?と鏡を見たら普通の顔(笑)

最近、異様に目がくぼんで嫌だなって思ってたのが、ちょっと腫れて普通の感じになってました。

身体はギシギシ痛くても、胃は固まった感じで不快でも、吐き気はなくて助かった。
洗濯も干せたし!
部屋の片付けは、ゆっくりやることにしよう!

それより、出かける用があって・・・行きました。
以前の私なら、パネル展の翌日は寝て過ごしていたように思うけど・・・スゴイ!

blogを繰って、昨年のアースデイ、一昨年のアースデイと読み返してみる。

私、確かに元気に動けるようになってます。
年はとってるハズなのに。
来年は、もっと元気になれるよう精進しようと思います。

アースデイでセーブ気味にしていても4000歩以上歩いています。
しばらく、用心して過ごそうと思います。

でも、スケジュールはいっぱいなんですけどね。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-04-22 20:48 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風