人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ごめんよ!トマト・・・南国畑

3月から早めに目覚めてもらいながら、今年も畑が出来ない日が多く・・・

数本は、一回り大きな鉢に植え替えたものの、小さな鉢に4本植えたまま、かろうじて水はやってたけど・・・狭くてごめん。

ごめんよ!トマト・・・南国畑_c0330749_16312291.jpg

同じ頃に植えたのに、鉢上げしたのと、してないのでは全く違う。

日光浴もさせてたのに、葉っぱも黄色くなってしまい、大丈夫かな?

今日、やっとカラカラに乾いた南国畑に植えました。

夕方から雨の予報。
ほんとに降ってくれるのか?心配だったけど、パラパラ落ちてきてくれた。

ちょっと真面目に降って、PM2.5も落ち着いてくれたら助かります。

今回のが上手くいかなかったら、何本かトマトの苗は自宅でスタンバイ中。

畑にも本腰を入れなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

古民家畑は、肥料入りの玉ねぎが順調で、肥料無しの分は超ミニ玉ねぎになりそうです。

南国畑の方は、追肥した玉ねぎはずん胴で葉っぱは大きくても玉にならず。
ごめんよ!トマト・・・南国畑_c0330749_16412091.jpg


追肥出来なかった玉ねぎは、葉っぱのつけ根もきゅっとしまって、玉も太ってきて、何本か葉っぱも倒れ始めてます。
ごめんよ!トマト・・・南国畑_c0330749_16430766.jpg

うん!なかなか良い感じ♪

毎年、たくさんの玉ねぎ植えてるけど、玉ねぎはなかなか難しい。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-04-23 16:27 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風