人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

今日から助手席にエアイーサー(空気清浄機)

前回の早朝治療の帰り道。
生姜畑が続く道の空気が苦かった。

往路の7時前は大丈夫だったのに。
8時半過ぎは、気温が上がったからか、その間に農作業が行われたのかもしれない。

ミニサイズのセラピュアクリーン源気(空気清浄機)を動かしていたし、慌てて活性炭マスクを着けたので、曝露症状は口が苦い、不快感程度で済んだ。

今朝は小雨。
こんな時は、農薬散布も無いと思うけど、助手席にエアイーサー(空気清浄機)を乗せた。
今日から助手席にエアイーサー(空気清浄機)_c0330749_22261898.jpg


もちろんマスクも着けて運転したけれど、今朝は往路もちょっと空気は苦かった。

生姜畑の土壌消毒が済んで、ポリシートのマルチを剥がした畑もあった。

エアイーサー乗せてて良かった♪

たいていの空気清浄機は、綺麗な空気は上に向かって出るけれど、エアイーサーは横に出る。

部屋全体の空気がクリーンになるのを待たず、目の前に座ると直接顔に空気が吹き出されて良い感じ。

エアイーサーは製造中止。
こんな空気清浄機、作ってくれないかなぁ(願)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

そして、相棒の車は、来週あたり10万キロになるかも。
今日から助手席にエアイーサー(空気清浄機)_c0330749_22355103.jpg

2015年3月、1万5千キロの中古車だったから、私の走行距離は4年間で8万キロ。
よく走りました。
車もお疲れ様。

昨日、エンジンオイルの交換をして、エアコンのフィルターも交換しました。

農薬シーズンに入りました。
田んぼの稲が、水面が見えない位に育ったら、大々的な農薬散布が始まります。

生姜畑も同じ頃に始まります。

田んぼは、だいたい1ヵ月弱の間隔を開けて2回撒かれますが、生姜畑の方は回数が多いです。
気候や害虫の発生状況にもよりますが、多い時は2週間毎に撒かれたこともありました。

今は、そこかしこで除草剤が撒かれています。

気を引き締めて、夏を乗りきろうと思います。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-05-09 22:16 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風