人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

ドキドキのお試し外食

昨日は、大勢の前で演奏してきました。
緊張はしたけど、そんなにドキドキしなかった。

それより、演奏終了後に仲間と一緒に外食することになっていて・・・決めたのは私なんですけど、間際まで大丈夫かな?って何日もドキドキしてました。

交流したい仲間たちなので、いつもはお弁当持参しているけれど・・・

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

お店は、私が何度かお付き合いで入ったことがある、手作りクッキーやケーキがメインのお店。

ケーキは食べたことないけど、クッキーは大丈夫そうなのを厳選して食べたことはある。
珈琲もギリギリ飲んで具合がるくならない。

ランチは全く食べたことが無いけれど、お店で手作りのものが多いと思う。
ファミレスよりは、なんとかなるかも。

古民家からも近いから、食べられたらラッキー!

この際お試ししよう、具合が悪くなっても古民家で休める。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ご飯、味噌汁、鶏肉のソテー(?)、サラダ、きゅうりとワカメの酢の物、切干大根の煮物、漬物、フルーツ

ご飯は、大丈夫そう。
味噌汁は1口で、添加物の味がして止めた。
鶏肉は、違和感なく食べられた。
サラダは、食べられたかもしれないけど、ドレッシングのかかってないところをつまみ食い。
酢の物は、まあなんとかセーフ。
切干大根は、ちょっと怪しいけど食べてみた。
漬物は、止めておいた。
フルーツは、そっくり友達に食べてもらった。

少なめなご飯も残したし、鶏肉以外は残した。
野菜嫌いの人の食べ方みたいになった。

私は、いつもは完食するのですけど、用心して控えめにした。

仲間とのお喋りは楽しく過ごせた♪

用事があるからって、先に帰宅することも出来たのに、食べてしまった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

お店の外に出たところで、口が痺れているのに気がついた。
苦くはないから、添加物はマシだったかもしれない。

やれやれ。

美味しく食べられても、30分後にトイレの住人になったこともある。

このまま1時間かけて自宅に戻るのも心配で、古民家に寄って・・・収穫して干してある玉ねぎの葉っぱを切ったり、のんびり過ごす。

お腹は大丈夫そうなので帰ったら良いのに、田んぼが始まったら水が流れる溝の草を刈る。

1m以上立派に育った草を、いやっと引き抜いたり切ったり・・・格闘してしまい疲れた。。。

演奏会場での軽い曝露。
身体を動かしたことで抜けたようにも思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

外食。

仲間は、同じものが食べられなくて可哀想と言う。

私は、そんな怪しいものを食べて大丈夫なの?と心配になる。

仲間が美味しくても、私には耐えられないほど不味いものもある。

ほんとは食べない方が良いけれど・・・。

そんな私は気持ちも知ってくれてる仲間が、今回は私と並んでくれた♪

私は、いろいろ言われることなく、安心してチョイスして食べられた♪

いっぱい残して、お店の方には申し訳なかった。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-05-12 08:24 | 食べ物・食養生 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風