人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

マンドリン演奏会の後遺症?

一昨日(5/11)にマンドリン演奏、初めてのお店で外食と・・・化学物質過敏症(CS)の私としては、ちょっぴり冒険な日でした。

演奏会場では・・・頭痛、息苦しさはあったけど、大したことなく。
外食後は・・・口はしばらく痺れた程度、お腹がゴロゴロ怒ることもなく無事。

タチオン錠も飲み、適度(?)に身体を動かし、血流を促す対応。

曝露や疲れが原因なのか不明だけど、寝入りばなに右足親指がとってもムズムズ。
外せるものなら親指除けたい感じ。

そして、寝てても腰痛・・・これは、5/10に重たいタケノコを、落ち葉だらけで滑る急な坂を、斜めな体制で降ろしたから。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

翌日(5/12)は、腰痛、強い疲労感、首と手足にポツリポツリと痒い湿疹。

腰の痒みは、年末年始あたりから延々と続いていて、2月頃が酷く3月は終息に向かってたのに5月から悪化中。

疲れで免疫力が下がったんでしょうかね。
添加物入りの外食で、腸がイエローカード出してるのかな?
腸も皮膚ですから・・・。

それと、朝から目が霞む。
夜に見え辛くなることは良くあるけど、朝からと言うのはちょっとね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

症状としては、大したことないのに、疲労感が強いので、目覚めてもほとんど布団でゴロゴロ。
食事は軽め。

ちょっと動いては気分が悪く布団に戻る。

こういう姿を知らないと、元気って思われてるかも。
私は、やっぱり化学物質過敏症。

身体が火照ってる感じなんだけど、体温は36.4度。
朝も昼も夜も・・・36.4度。

お昼過ぎまで寝て。
少しは動こうかと、午後は庭の日陰を選んで、のんびり草取り。

散歩は無理かな?と思いながらも、この怠さから抜け出したくてリオ(犬)と散歩。

今回は、リオが行きたい道には進まず、のろのろ歩きに付き合ってもらう。
リオは不満そうに私の顔を見上げてたけど(笑)

それでも、予想通り途中から気分が悪くなる。

やっと家に帰ったら、リオはストライキ!
c0330749_08035930.jpg

玄関の冷たいタイルで寝そべって動かない。

身体や足が拭けない。
起こそうとしたら唸って怒る。

しばらく待って、寝たまま足を洗面器の水で洗い始めたら、諦めて起き上がった。

おやつを見せたら、しっぽ振って別人(犬)格に 変身(笑)

今日(5/13)は、もう少し動けると良いな。

演奏会疲れと言うより、オーバーワークのツケが回ってきたようにも思います。
by 2kaze | 2019-05-13 07:30 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風