人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

オクラの発芽・・・南国畑の様子

体調不良ながら畑に行けば気分も良くなる私。
調子に乗ってやり過ぎないよう雨が降ってくれて♪

南国畑の様子

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

5/6に蒔いたオクラが発芽♪
オクラの発芽・・・南国畑の様子_c0330749_17145776.jpg


可愛い♪
全部育つと多すぎるかもしれないけど、元気に育ってください!

近くにマリーゴールドの種も蒔いたけど、出てなかった。
古い種だったから無理かな。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

じゃが芋は花盛り♪
オクラの発芽・・・南国畑の様子_c0330749_17184497.jpg

初めて植えた品種だったよね。
何だったか?blog繰って調べなきゃ(笑)

咲いたお花は、申し訳ないけどちぎりました。
大きいじゃが芋になってくれるかな?
今までで最高に元気なじゃが芋さんです。

キタアカリの方は、ちょっと小さく花は咲いていません。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

種から育てたフルティカトマトは、畑に来てぐんと大きくなっています。
オクラの発芽・・・南国畑の様子_c0330749_17240883.jpg

蕾もついて、脇芽もいっぱい出てるけど・・・どうしよう?

そろそろ支柱を立てないといけないけど、しっかり木のように自立しています。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

写真無いけど、美味しそうなアスパラがにょきにょき出てました。

ゴロゴロ寝てる間に大きくなってしまって残念。

ナスの苗を植える予定の畝。
肥料を少し入れました。
というか、肥料は少ししか無かった。

最低1日は置かないと、獣に荒らされるので、ナスを植えるのは明日かな!?

人参の種蒔きもしたかったけど、雨降ってきたので終了。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-05-14 17:10 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風