人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

悩みに悩んで・・・大勢のマンドリンコンサートにチャレンジ

先週の演奏会曝露で、回復に1週間もかかってしまったというのに。

性懲りもなく・・・曝露覚悟で古巣のマンドリンクラブの練習に参加してきました。

第50回定期演奏会だそうです。
悩みに悩んで・・・大勢のマンドリンコンサートにチャレンジ_c0330749_18463809.jpg


化学物質過敏症(CS)発症まで・・・1979年から2005年まで所属していたマンドリンクラブです。

2年前に難聴が進んで、聞き取れない音があると判明。

昨年は、それが更に進んでしまい、もう大きな演奏会は無理と思い、定期演奏会には参加しませんでした。

でも、でも、私と似た時期に体調を崩していた友達が昨年復帰して・・・彼の指揮でもう一度弾いてみたくなった。
せっかく諦めていたのに。

私、割と決断は早い方だと思うけど、悩んで悩んで・・・決められず。。。
楽譜が届いても見ることもなく悶々。

聞こえない耳で、体力もないから思うように弾けないと思う。
そんな自分に腹も立つと思う。

曝露で体調を崩すのも判ってるのに、これだけ悩むなら、自分の気が済むまでやるしかない!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

昨日、ようやく楽譜を広げ、2ndマンドリンを弾かせてもらおうと決め、ファイルに楽譜を入れました。

全く個人練習無しで・・・いきなり合奏して弾けるわけがない。

ヴァイオリンソロとの曲。
ソリストの演奏が素晴らしくて♪
弾かずに伸びやかな演奏にうっとり。

昔昔~演奏したハズの曲。
全く覚えてないと思ったけど、弾いてたら思い出した。
十数年前に2回も弾いていたんですね。

悩みに悩んで・・・大勢のマンドリンコンサートにチャレンジ_c0330749_20544753.jpg

エアイーサー(空気清浄機)と共に・・・半端ない香料臭の中。
マスクを何度も取り替えました。

練習場を出てからも、腹が立つほど自分が臭い!

帰宅と同時にお風呂に入って、明日は大雨だと言うのに、衣類全部洗濯機に入れた。

普段は避けられてるけれど、これが現実の空気だと思う。
私も物好きですね。

やれるところまで、やってみる。
出来なくても良いけど、やってみる。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-05-19 18:37 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風