人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

また何度も目覚めて・・・眠れなかった

今の私に必要なのは、ぐっすり眠ること。

自律神経を整える、聴力を維持改善する、視力の回復改善・・・。
どれもこれも良い睡眠が必要なのですが、どうにも解決出来ない問題を抱えていて・・・眠れない夜、細切れ睡眠が続いています。

夜はたいてい9時には布団の中。
朝は、早朝治療に出かける日以外は、その時の体調や気分でゴロゴロ過ごすことも多い。

昼寝も・・・以前よりは減っているけど、疲れて寝ることが多い。

寝(横になり)過ぎなのか?とも思うけど、起きていられないから仕方ない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

眠れないと言いながら・・・
夜8時頃から寝てしまう日もある。

眠っても1~2時間で目が覚める。

いっそ起きて本を読もうとしても、直ぐ眠くなって読めなくなる。

うとうとしても、眠れてるわけではなく、夢と現実の境い目でうろうろしてる感じ。

しばらく~時には数時間さまよってたり眠れたり。

眠れても数時間後には目覚める繰り返し。

睡眠時間を合計したら、寝不足ではないと思う。

自律神経の乱れなのか、床につくと尿の量が増え、トイレに向かうのも目覚める一因と思うけど、日中の尿が少ないので排尿も大切なんですよね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

でも・・・これじゃぁ脳は休めない。

自分なりにいろいろ試して、時々やっとこさ4時間続けて眠れるようになった!と喜んでいたけれど、またダメになった。

一人では解決出来ないこと。
迷惑承知でいろんな友達に話したり、blogに書いてガス抜き発散(?)

来月あたり、一か八か直接問題解決に向け出掛けようと思う。
化学物質過敏症(CS)には、旅行はリスクも多いけど。
今のままでは・・・。

農薬散布から離れられると思えば、他の楽しみも組み込めたら、久々の旅も良いと思う♪




1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-05 07:18 | 自己治療・体調管理

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風