人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

農薬が来た!・・・ネオニコチノイドは眠い

梅干し用の赤紫蘇を採りたくて、危ないと知りながら人体実験しました。

だって、虫が食べ始めてて、虫が食べる前に欲しい!

マスクして大急ぎで葉っぱを摘み取る、
成長点の柔らかい葉にいる虫を潰しながら。
また、伸びてくれるように、葉っぱだけ剪定という感じで採る。

青紫蘇は、邪魔になる位生えてるけど、赤紫蘇は本数少ないし、これから生えそうですけど。

そして、ネギの種と藍の種を、用意してあったプランターにぱぱっと蒔く。
(藍は、友達が失敗したそうなので、種を増やそうかと古い種を見つけて蒔いてみた)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

短い時間だったけど、臭いも無いけど空気に違和感があり、部屋に舞い戻った。

咳込んだ。
これは、農薬空気に違いない。

赤紫蘇は、さっと洗ったものの塩揉み作業は出来ず・・・グルクロンサンを服用してシックシェルターのテントに入った。

まだ朝の9時過ぎと言うのに、あっという間に眠ってしまった。

目覚めても、何か気持ち悪い。
テントから出て、エアイーサー(空気清浄機)も動かし、シックシェルター用と2台で頑張ってもらう。

喉が乾いて、がぶ飲みはしないけど、番茶とハブ茶のミックスを頻繁に口に含む。

怠くてついついテント(布団)に入ってしまう。
そして、また~うとうと眠る。

オイオイ!さっきも寝てただろう!

テント内の方が呼吸も楽なんだけど、籠ってたらドンドン身体が弱ってしまう。

頭はボーッとして、目も霞んで・・・眠たいモードですけど、マンドセロの練習でもしましょうか。

ゆったり、のんびり美しい曲では寝てしまいそうなので、気合いを入れてエグモントでも喧しくバリバリと・・・(笑)

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

明日は古民家に行くので、こっちよりマシな空気だと思う。

準備もしなきゃいけないのに、頭が働かない。
また、忘れ物しそうです。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

c0330749_14452577.jpg

よそのは咲いてるのに、我が家は日当たりが悪くて・・・やっと蕾がほころび始めました。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-12 14:15 | 農薬散布 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風