人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

夜な夜なシックシェルターのフィルター交換

私の体感を証明するように、無人ヘリによる農薬散布の事後通知が届いた。

ジャガイモと玉ねぎの収穫が急がれるけど、どうにも眠くて布団から出るだけで精一杯の日。

仕事に行ってヨレヨレなのに娘は、リオ(犬)の散歩に行ってくれた。

古民家と比べたら気密性はあるけれど、閉めていてもネオニコチノイド系農薬は侵入しているようで、微妙に体調が悪化してきた。

口が苦い、喉が詰まった感じ。背中の強張り、目が見え辛い、手の浮腫、軽い頭痛・・・
何より、頭が働かなくて、スマホの文字入力もタッチミスの連続。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

狭い6畳の部屋で、シックシェルターとエアイーサーのダブル使用でも、エアイーサーから離れると症状が悪化する。

実は、毎年交換していたのに、シックシェルターのたっぷり活性炭が入ったフィルターを2年連続で使ってきた。

そろそろ換え時かと、フィルターを出してきた。

明日交換しようと思ったけど、口が苦くなってきたし・・・夜な夜な交換することに!

指先に力が入らず、段ボール箱から重いフィルターを出すのに苦労する。
息子に応援を頼もうかと思ったところで取り出せた。

最初は、何故か出てくる空気が暖かい。
しばらく動かして、空気チェックしてから眠ろうと思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

こんな日は、キッチンにも空気清浄機が欲しい!
エアイーサーを置けるように考えていたけど、寝室でも使って、車に乗せたりで、キッチンに置く時間が無い。

キッチンは、扉1つで玄関なので、外気で汚染されてしまう。
調理中のガスや熱でも空気が悪くなる。
やっぱり、もう1台空気清浄機が欲しい!

シックシェルターのフィルターも充填お願いしなくては!

日本特殊工業シックシェルター
http://www.ntkk.co.jp/sickshelter.html


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-17 21:47 | 農薬散布

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風