人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眼科・・・要精密検査

夕方から夜見え辛くピントが合わなくなっていた目が、日中もぼやけることが多くなり・・・。
休めば少しは回復するので、疲れからと思っていたけれど。

1週間ほど前に、ふと片目で見た時に、真四角の大きな道路標識が歪んで見えた。

眼科に予約を入れ、今日受診。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

視力が下がっている。
眼圧は正常。
碁盤の目の用紙を見たら、やはり右目は中心部分が歪んでいる。
歪んでる範囲を用紙に記入。

診察を受け、見える範囲では炎症などの異常もないとのことで・・・
瞳孔を広げる目薬を注して、眼底を調べることに。
2年前に大丈夫だった薬です!と言われても、記憶が???

ドキドキながら目薬。

薬の効果が現れる(瞳孔が開く)までの30分の待ち時間は、駐車場の車で過ごし、blogを繰った。
薬が喉に流れて不快だったとは書いてあるけど、その後の記述がないから~Dr.の言う通り大丈夫だったのでしょうね。

眼底検査の結果・・・網膜の内側に膜が出来てるとか。

この病院では、治療出来ないというので、病院を紹介してもらうことに。

3ヵ所の病院を上げられたけど、Dr.の薦める病院は建て替えたばかり。
病院スタッフさんは「3年位経ってますよ」とおっしゃるけど、化学物質過敏症にとっては3年は新しい。

他の病院だって、どんな空気環境なのか?さっぱり分からないけど、家から近いところにした。

紹介いただいた病院で、必要と言われたら手術とか。

紹介状作成後、病院のやり取りがあり、私に連絡が入るという段取りを聞き受診終了。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

このままでは困るし・・・。
手術となったら、入院となったら~えらいこっちゃ!

化学物質過敏症(CS)の主治医に連絡しなくては!

再検査してからのことだけど、準備しなくては!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

追記
夜になって、目が痒い。
擦ってはいけないと思っていても、つい目を擦ってしまう。

目の症状が進んでいるのではないか?と心配になったけど・・・たぶん、目薬の副作用だと思う。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-24 12:11 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風