人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

クラセーブ(活性炭マスク)・・・お試し

化学物質過敏症(CS)と付き合いながら出かける場合は、必須アイテムのマスク。

先日の総代会の時も、とっかえひっかえ何重にも重ねて使ったマスクは、合計すると10枚以上。

少しでも効率良く、安いマスクがあれば!と思います。

健康保険適用になれば助かるんだけど・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

他のマスクを購入する時に、お試しで1枚買ったのが・・・

クラセーブマスク(RT-1A)
立体構造、強力防臭、防じん用簡易マスク
クラセーブ(活性炭マスク)・・・お試し_c0330749_11124415.jpg


大きく顔を覆ってくれて、最近使用するPM2.5対応上下フィット式ほどではないけれど、フィット感も良い感じ。

でも・・・私の鼻より~かなり高い天狗の鼻(笑)
クラセーブ(活性炭マスク)・・・お試し_c0330749_11175994.jpg


でも、その分呼吸は楽♪

活性炭によっては、息苦しくて使えないものや、活性炭の臭いを我慢しながら使っているものもあるけれど・・・

クラセーブ(活性炭マスク)・・・お試し_c0330749_11223058.jpg

外側は黒っぽいけど、内側は白くて、私は活性炭の臭いは楽な感じです。

値段は、キーメイトマスクより若干安いし、個包装されてて携帯し易い。

いつもお世話になってる大里衛材の化学物質過敏症用マスクのサイト
http://www.mask.co.jp/bouginmask01/kagaku/kagaku01.htm

自宅で短時間の装着した感想で、実際に臭いが気になる場所でどの程度の効果があるかどうかは試してない。

個人差があります。
あくまでも、私の感想で・・・今のところ買い足す予定はありません。



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-26 10:57 | CS用品

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風