人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

体調不良なのに・・・血液検査は正常

大雨もあって、お仕事も抜けさせてもらったから、血液検査の結果を聞きに行きました。

大雨なので・・・患者さんも少なくラッキー♪

結果は、やはり異常なし。

化学物質過敏症(CS)は、血液検査には現れないようです。

肝機能も、昔は良くなかったように思うけど、今はGOTもGPTも低め。
ただ、γ-GTがちょっとだけ高め。

以前、お酒も飲まないし、痩せてるのに・・・脂肪肝の疑いって診断書に書かれたこともあった。

そして、毎度のことながら・・・
コレステロールの値が高め。

HDLは基準値内。
LDL、中性脂肪、総コレステロールは、基準値のちょっと上程度。

これもね、気にはなるけど、私はやせっぽちの身体なので、蓄えられない分を血液内でへそくり貯めてるんじゃないかと、医学知識も無いまま勝手に思ったりしています。

そして、わざわざ空きっ腹(絶食ではない)で調べてもらった血糖(グルコース)は、85mg/dlだったので、70~110とされる基準値内。

私の低血糖擬きの症状が出る一歩前の数値が85と分かった。

Dr.の説明では、低血糖は~糖尿病由来の症状以外でも起こるので、怪しい時は何か口にするようにと言われました。

その他、ピッカピカの血液。

私の体調は、とっても良くないのに・・・
頭痛もあったし、吐き気やら、怠いやら、胸も苦しかったし、熱っぽくもあったのに。

Dr.からは、医療の必要はありません!
きっぱり言われた(笑)

化学物質過敏症(CS)は、病院に行く甲斐がないですね。

それでも、他に病気が無いかのチェックは必要と私は考えています。

しかし、自己申告だけでなく、何か数値化出来ないかなぁ~と思います。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

もっといろいろ・・・
サプリメントの飲み過ぎの弊害とか、Dr.に聞きたいこともいっぱいあったハズなのに、何しろ農薬散布のボケ頭は、突っ込むのも忘れて帰ってしまった(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-06-27 15:18 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風