人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

1日中・・・眠くてうとうと

いろんな緊張から身体を解き放っているようにも思えるけれど、そうなんだろうか?

何かするにも直ぐに疲れて横になる。
横になったら、うとうと眠る。

うとうとするだけで、深くは眠れない。

2月頃から熟睡できなくなって、これは避けようがないストレスによるものと付き合ってきた。

自分なりに工夫して、眠れなくても身体や頭を休ませるようにもしてきた。

やっと4時間続けて眠れるようになっていた。
4時間・・・充分じゃないか!

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

6月に農薬散布が本格化。
外出時はマスクで防御。
マイカーにもエアイーサー(空気清浄機)を必ず乗せて走る日々。

以前は、農地の無い山に逃げて暮らしていたこともあったけど・・・。
今は日中外で過ごす体力や気力も無く、自宅でシックシェルター(家庭用クリーンルーム)テントで過ごすことを選択。

完璧とは言えないが、可能な限り農薬も避けている。

それでも、夜中に5~6目覚めて、日中もこんなに眠いのは、化学物質過敏症の疲れ易さだけでは無いようにも思う。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

マンドリンコンサートの疲れも、そろそろ終わっても良い時期なのに。

昨夜も2時間毎に目が覚めてトイレに向かう。
ガブガブ水分補給してるわけでもないのに、毎回けっこう尿の量も多いので、おねしょしないように目覚めているのかもしれない(笑)

尿を作るスイッチが、眠ってもONのままなのか?

夜9時前には眠くて布団に入るので、3~4回目覚めた後、もう起きていようかと、座ってみるけど直ぐに眠くなる。

細切れ睡眠。
もうしばらく続くのかもしれない。

今は、この眠り方が、私に必要なのかもしれない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日は、カレーを作った。
仕込みながら、間で2回もうとうと。
仕込んだ後もうとうと。

こんなにぐうたら出来る環境って、幸せかもしれない。

でも、筋力が衰えるし・・・リオ(犬)と散歩しようか!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-07-17 16:08 | 体調記録日記 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風