人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

眼科手術後2日目・・・今日も受診

眼科で手術を受けて、ずいぶん日にちが過ぎたように思うけど、まだ2日目なんですね。

自分の病気を直すのだから私のストレスは仕方ないとしても・・・
入院ちなると、家族はシックシェルターに寝具などの大荷物を運ぶことになり、水も食糧も待ったなしで病院にピストン輸送することになる。
自宅と病院が比較的近いとはいえ、大変な負担となる。

そこで、最初の受診の際に、具体的な理由を並べて、可能であれば入院を避けたいと文書にして渡しました。
複数の医療関係者が見てくれて、手術後帰宅することが出来ました。

文書の中には「毎日受診も可能です」とも書きました。

最初に通院していた眼科で、通常は入院だろうと言われ、ネット検索でもそのような記事が多かった。

入院しない代わりに、毎日受診も出来ると私の提案でした。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

手術の翌日は、当然で昨日も家族の送迎で受診。

昨日から、新たに3種類の目薬をさすことになり、今日か明日に受診と言われたけれど、薬の反応が強い場合は変更もあるので、今日これから受診することにした。

眼科の診察室が10位ある大きな病院。
患者さんも多くて、とにかく待たされる。。。

化学物質過敏症(CS)には、病院の空気環境が耐えられない。

空気清浄機を持って行きたいけど、置く場所もなく、防毒マスクで待機。

眼科スタッフも、だいぶ私の防毒マスクには慣れてきたみたいです(笑)

待ち時間が長いと言っても、瞳孔を開く薬は目薬さしてから30分位は必要なので、仕方ないところもあるのですけど。

眼科の様々な検査によっては、防毒マスクは外して活性炭マスクに取り変えます。

まあ、手術の時は活性炭マスクが出来て助かりました。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今日は、自分で運転して受診しようと思います。

手術前も、視力が落ちて、メガネでも右目が見えなかったけど、手術後は更に合わなくて。。。

運転用に、メガネの右目のレンズを外してもらいました(笑)

私自身、見え方が変わったのに慣れてなくて戸惑ってます。
今日は、視力検査の予定です。

目薬・・・1日4回が2種類、1日2回が1種類。
連続ではさせず、5分は空けてさすって、私には~なかなか大変。
目薬嫌いなんだけど(笑)

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-07-24 11:00 | 医療・治療 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風