人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

こっそり隠れて初ゴーヤ♪

収穫して味わうというより、強い西日対策に植えた鉢植えゴーヤ。

目的通りゴーヤのカーテンは出来たけど、1個も実が出来ないって想定外。

キュウリは、雌花は次々咲くのに、数えるほどしか実を付けず。。。

ゴーヤは、雄花はいっぱい咲くのに、雌花はぜんぜん見当たらなかった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

大型台風が接近中。
繁ったゴーヤカーテンは、風にあおられ倒れるかもしれない。
これが見納めかと・・・雨が来る前に写真を撮った。
こっそり隠れて初ゴーヤ♪_c0330749_17390944.jpg


そして・・・見つけた白ゴーヤ♪

こっそり隠れて初ゴーヤ♪_c0330749_17423102.jpg


小さいけど、大きな葉っぱに隠れて育ってた。

まだあるかも!とぐるぐる探したら、足元近くにも~もう1つ♪

こっそり隠れて初ゴーヤ♪_c0330749_17442762.jpg


部屋の窓からは見えないところ。

苦くて好みじゃないと言ってた家族が、ゴーヤチャンプルは食べれるか?って・・・。

ゴーヤチャンプルって、どんな料理だった?
昔作ってたようにも思うけど、完全に忘れてる。
だいたい~私、ずっと料理してないし。。。

無事に台風が過ぎてくれないと、ミニゴーヤじゃチャンプルに足りないゾ(笑)

ゴーヤの花は、ちょっと独特の臭いがあって好みではないけれど、雄花のぴゅーっと細い軸(?)を伸ばして咲く姿は可愛らしい♪
こっそり隠れて初ゴーヤ♪_c0330749_17525438.jpg


葉陰の小さなカマキリさんも、無事台風をやり過ごせますように!
こっそり隠れて初ゴーヤ♪_c0330749_17535290.jpg





1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-14 17:28 | 畑作業

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風