人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

現実逃避・・・マンドセロの練習

マンドリンより先にやらなきゃいけない事があるけれど・・・練習もしなきゃねって、久しぶりに楽器の練習。

現実逃避・・・マンドセロの練習_c0330749_16370706.jpg
(写真は、何年も前のもの)

私が一応所属してる、マンドリンクラブの小さな発表会は10月末なんだけど。
出番はたった20分しかないけど、参加するには練習しておかなくちゃ!

マンドリンクラブの練習は、農薬散布が始まり体調を崩した6月半ばから2ヵ月半もずっと休んでる。

高知市のマンドリンクラブの演奏会には出させてもらって、7月の演奏会が終わってからは、目の手術で体調ガタガタで・・・1ヵ月半~全くと言って良いほど楽器から離れてた。

弦が錆びてて、一応張り替えたんだけど、ちっとも弾く気も起こらず・・・。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

それでも、20分で弾く曲も少ないけど、候補曲の連絡があり、私が弾きたかった曲もあったりで、ちょっとやる気になったところ。

私が担当する大きなマンドセロで、一回り小さなマンドラパートを弾こうと練習してみたら、思った以上に難しくて苦戦。

苦戦もまた楽しい♪

スチール弦を押さえるので、指先は豆が出来てたけれど、あまりにも練習さぼり過ぎて豆が消滅。
左指はジンジン痛くなった。

初心者みたい!って初心者か!?

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ほんとは、もっと急ぐ用の方に頭を切り替えなきゃいけないけど、ちょっと逃避して楽器弾いたら・・・指が痛くてストップ。

気分転換に畑・・・も出来なくて。。。

畑に行けるよう、身体慣らしで庭の草取りしてたら、足が怠くてつりそうになって・・・続かない。

はい。
やるべき事を後回しにしてたら、いつまで経っても終わりません。

何とかします!って出来そうにないから取りかかれない。。。


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-26 16:30 | マンドリン

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風