人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

生命保険の更新手続き

もうすぐ65才という節目の年となってます。

偶然、運転免許も障害年金の更新も重なって、次々と・・・という感じです。

ささやかな保険も更新との連絡がありました。
ちょうど目の手術をしたので、手術の見舞金は出たものの、割安で更新出来る保険は限られてしまいました。

化学物質過敏症を告知して保険に入ろうとしたら、いろいろ調べていただいたあげく、医療保険をバージョンアップ出来ないと言われたところもありました。

化学物質過敏症は、告知項目に入ってないから大丈夫と言われた保険屋さんもいましたが、いざ保険の請求時にほんとに払ってもらえるのか?不安もあって、化学物質過敏症の診断がおりてからは、新しい保険に入っていません。

まあ、高い保険に入るほどゆとりもないですけど。

今回の目の手術で入院は避けられたけど、もし入院となっていたら個室が必須で差額ベッド料金が必要なんですよね。

少しでも足しになるかと、入院時のサポートだけの保険に以降の手続きをしました。

85才までのようです。
後20年・・・生きてるのかな?



1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-27 17:35 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風