人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

コピーサービスの紙も香害

家のプリンターコピーがイマイチなのと、大きいA3コピーなどもあって、散歩がてらコンビニまで出かけた。

私のコンビニでの用事は、コピーサービスが主で食べ物を買うことはない。

コピー機が空いてるのを狙って突入する。
お客さんが多い時は入らない。

昔昔、文具店で私はコピーをする側だったので、機械の操作は問題なかったけど・・・今やコピーだけでなく多機能になってきて、機械によってはオロオロする(笑)

お客さんの香害や、タバコを吸った直後の人との遭遇で、ゲホゲホ咳込んだり、頭痛や吐き気は想定内。

今回は・・・ファイルに挟んで持ち帰ったコピー用紙が、めちゃくちゃ臭くてうろたえた。

多少の移り香は、これまでも経験済みだけど、強烈なので大急ぎでクリアーファイルに閉じ込めた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

紙(コピー用紙)は臭いを吸着し易いものだけど、店員が香料臭でも重なってる用紙の中までは、用紙をセットする間には入らないだろう。

コピー機の周りに、お客さんや店員、商品の香料臭が付いてても、1枚ずつ数分間出てただけて臭いは付くのだろうか。

A3だけでなく、B4、A4、B5と全てのサイズのコピーをしたので・・・ひょっとしたらB5サイズとか、あまり使われないかもしれないサイズが、長いことコンビニの店舗で過ごしてて~しっかり香料臭が付いてしまったのか!

クンクン臭いチェックをしたら、どの用紙か判るかもしれないけれど、そんなことしてたら私の身体はダメージを受けてしまう。

臭い成分が、ますます進化して、長期間継続するようになってきた。
これまで、大丈夫だったのに・・・。

今日のコンビニは、もう使わない!
他の店も気をつけよう!

化学物質過敏症(CS)さんに渡す資料じゃなくて良かった。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

ジャパンマシニスト社の
柔軟剤・消臭剤による痛みと哀しみ
「マイクカプセル香害」
明日、新しいマスクが必要になる
だれか、助けろ
あの子をいますぐ
コピーサービスの紙も香害_c0330749_17460490.jpg


印刷のインク臭もあって、知り合いの方に先に読んでもらった。

私も読まなくちゃ!

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-08-28 17:03 | 曝露記録

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風