人気ブログランキング | 話題のタグを見る

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

パソコン作業で「冷えのぼせ」

いろいろ文書を書く(入力)する用事があって、パソコン作業はなるべく短時間で済ませたいと思いつつ、回らぬ頭ではそうも行かず・・・冷えのぼせ。

昨年も冬場は、パソコンを起動させただけで不快症状が現れて、電源を入れることもできなかった。

それでも、今年はどうしても!な用があり、騙し騙しパソコンを使ってきた。

動悸や頭痛、背中の痛みや手の痺れに震え、胃もガチガチに強張って。
そして、冷えのぼせ。

上半身は熱く火照って、足は暑い季節でのキンキンに冷えてしまいます。

鍼の先生には、頭を使わないように、ぼーっと散歩が良いと言われるけれど・・・。
このところ、頭のてっぺんに鍼。

夜のスマホやパソコン作業は、眠れなくなる原因にもなるので、今日はえいやっと朝からパソコン入力。

短時間のつもりが文章はまとまらず、気が付いたらお昼になってるし、足は膝から下が冷え冷え。

とりあえず上書き保存し作業中止。

一旦頭も休ませないと、時間かかるばっかりで効率悪いしね。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

今年も、冬になったらパソコン触れなくなるのかな?
今のうちに済ませておかなきゃ!って出来るかな?

今日は、一段と手が震える症状もあったから、要注意だったのに。。。

私の場合。
甘やかしてもダメ。
やり過ぎもダメ。
身体と上手く付き合っていこうと思います。

散歩しないとね、リオ!
パソコン作業で「冷えのぼせ」_c0330749_12422311.jpg


1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-08 12:21 | 体調記録日記

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風