人気ブログランキング |

化学物質過敏症・風のたより2

kaze2.exblog.jp
ブログトップ

足がむずむず変なんですけど・・・。

何か変なんです。

そう言えば・・・昨日は階段を上ってて後2段というところでつまずいて、ドタン!と転んだ。

左膝と何故か右太ももに青アザ。
左手も痛かったけど。どこをぶつけたのか不明。

下りではなく、上りで良かった。

そして、夕方は畑に行ってうろうろしたけど、作業は軽作業で足を痛めるようなことはやってない。

お風呂には入ったけど、アザが出来てるから、湯船に浸かって温まることもなく、お湯をかかって終わりにした。

数日に1回程度のストレッチも止めて布団に入った。

午前中は、パソコン作業で冷えてた足は、畑を歩いたのと、お風呂に入ったからか、寝る頃は足も火照る感じがしていた。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

それが、ちょっとうとうとした後、妙に足が変な感じで眠れなくなった。

右太ももの後ろ側の筋肉が、怠いと言うか、筋肉痛のような痛み。

階段で転んだ時に痛めたのかな?と態勢を思い起こしても、右足の前ならともかく、後ろ側は関係無さそうに思う。

それでも、足がむずむず痛くて眠れない。

冷凍庫から保冷剤を出してきて冷やしてみたら気持ちよく。
足を撫でながら、3時頃になって~やっとこさ眠ることができた。

朝は朝で、起き上がる前に左の足裏がつって痛い思いをした。

そして、立ち上がったら、両足共に足のつけ根から先全てが筋肉痛。
よたよた歩くのはいつものことだけど、一段と危なっかしい。

スポーツをした後なら分かるけど、筋肉痛になるようなことは・・・やってない。

∞ ・・・ ∞ ・・・ ∞

思い当たることはないか?
以前、むずむず脚症候群みたいな症状が出たことがあったハズ!
タグ付け忘れたのか、blogを検索しても出て来ない。

そう言えば・・・昨夜は、ミネラルなどのサプリを飲むのを忘れてる。
たった1回忘れただけで、眠れないほどの症状になるとも思えない。
(飲み忘れで足がつることはある)

しばらく、おとなしかった体温変動も、台風猛暑で朝から36.8度だったものの、クーラー部屋で静かに過ごしてたら36.4度と身体も楽な体温に落ち着いてくれた。

それでも、足は今(夕方)も筋肉疲労の後みたいな変な感じ。
今夜も痛くなるのだろうか?

鍼治療お願いするべきだったかな。

動かすのも、動かさないのも良くないように思い・・・どうしたものか。

1日1回クリックよろしくお願いします。
CSさんのブログにも出会えます。

にほんブログ村 病気ブログ 化学物質・電磁波過敏症へ
にほんブログ村
by 2kaze | 2019-09-09 16:22 | 症状 | Comments(0)

化学物質過敏症(CS)の日記


by 風